2006年04月30日

ドギーパーティ

今日もピアカル姉たんと一緒にお出かけしたよ。
ママがね、いつも一緒にやってることだから、ちょっとだけ参加しちゃおうかるんるんって言うんだ。

ママ、何するの?楽しいことかなぁ〜犬(笑)
PAP_0031.JPG

ボクわくわくしちゃうよ〜揺れるハート
IMG_3801.JPG

ママ達がご飯を食べた後、お外に行ったんだ。
ゲームをするんだって。
ママ、ゲームってどんなこと〜?
IMG_3804.JPG

まずはお座りをしてママの目を見るんだ。
ボクこれ得意だよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
NO27.bmp

『紙テープレース』ってのにも参加したんだ。
ママの後を着いていけばいいんだよねひらめき
NO33.bmp

ママと一緒に走って、Sitでお座りする『だるまさんが転んだ』も参加したよ。
これもママと遊ぶ時にいつもやってるから得意なんだぁ〜かわいい
ボク1番だったんだって揺れるハート
よくわからないんだけど、ママが良かったね〜黒ハートって褒めてくれたから僕もなんだか嬉しいや犬(笑)
4_30daruma_1.gif

今日はママと一緒に沢山遊べて楽しかったなぁ〜黒ハート

≪生後90日・P家に来て27日目≫

ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆2ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

お留守番見学

今日はピータンお休みなので、やっと決行することが出来ましたわーい(嬉しい顔)

その名もお留守番見学目

出勤日と同じように出かける準備して、家を出て行く・・・

顔(イヒヒ)ふり顔(イヒヒ)

をして、こ〜っそり開かずの間へモバQ

実際見てるわけではないのだけど、本を読みながら聞き耳を立てて吠えるのを待ちました時計

すると、たった10分ほどでピーピー言い始め騒ぎ始めたひらめき
ここ2・3日の傾向だと、出勤直後に吠えてその後静かとの事だったので、聞いてた通り手(チョキ)
吠えたところで部屋からこっそりリビングに侵入(笑)
飛び出して行ったら、出かけたと思ってたカルがビックリして警戒吠えされてしまったあせあせ(飛び散る汗)
でも、カリブには対策を取ることが出来たので良かった良かった揺れるハート
その後は何事も無かったかのように部屋を出て行き開かずの間で再び待機耳
吠える所かピーピー言うこともありませんでした顔(イヒヒ)Good

実は今日ワクチン注射を打ちに行く予定だったのだけど、待機してる間に寝てしまったピータン眠い(睡眠)
カリブがあまりに静かだったので熟睡してしまいました顔(汗)
起きた時には受付に間に合わない時間ふらふら
まぁね。成犬だと1年持つワクチンを1ヶ月置きにしてるわけですし、すぐ効果が切れるわけでもありませんから、神経質にならず時間を見つけてGW中に行って来ることにします( ̄エ ̄たらーっ(汗)
フィラリアの薬&検便もしないとな〜フン

今日も夜寝る前に家の周りを5分ほどクル〜ッとお散歩犬
ピアカル姉ちゃんも今日は同行してもらいました夜
そして、リビングもほんのわずかな時間だけ出しました。
とりあえず、今の所は良い感じですわーい(嬉しい顔)

ただねぇ・・・せっかく安定しつつあるP家に来週からお客様があせあせ(飛び散る汗)
実は毎年GWは母様が遊びに来るのです〜車(セダン)
今回はカルの両親2頭のみを連れて来るそう。
カリブは初めて会う人&犬達だし、ピアカルは大喜びするだろうし。。。

カリブの今の良い状態が崩れないか不安なピータンなのでした。。

久々の体重測定犬一週間で1キロ増えとりま〜す下
≪生後89日・P家に来て26日目・6.7kg≫
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ☆2ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

偶然ではないかも?

昨日のお留守番は偶然ではないのか?
検証するためパラパラ降り始めたてましたが、朝一緒にお外で遊んでから出勤電車

5分くらい鳴いてたそうですが、その後は鳴かなかったようです黒ハート
カリブ〜偉いじゃん顔(笑)
どうかこのまま順調にいっておくれふらふらオネガイ☆

今日は寝る前にカリブと2人で家の周りを軽くクル〜ッと散歩しました夜
そのためかグズルことなく寝てくれましたよ〜揺れるハート
散歩中ダックスと遭遇して固まり、前から歩いてきた若い女の子を見て固まり後ずさり・・・
日中の散歩は全くそんな気配は見せないんだけどねぇ。。
こんなに幼いのに夜はやはり警戒心が強まるようですダッシュ(走り出すさま)

≪生後88日・P家に来て25日目≫
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆2ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

成果が出てきた♪

お留守番日記となりつつあります(^^;

今日は出かける前に駐車場で追いかけこしたり一緒に遊んでから出勤しました晴れ
これで少しは違うかな〜?
と思ったら、なんとひらめき
朝出かけた後すぐに鳴いてたようですが、すぐに鳴き止みその後は吠えてなかったそうわーい(嬉しい顔)

朝のお遊びが効いたみたい揺れるハート
良かった〜るんるん
偶然ではなくこのまま安定してくださいふらふら

帰って来た後はサークルから開かずの間までは抱っこして連れて行き、ピアカルと一緒に遊ばせましたexclamation
サークルから見えるリビングはまだオアズケで〜す手(パー)

サークルは騒ぐ場所ではないこと、騒いでも良い事が何もないとすこ〜しずつ理解しつつあるカリブ君でしたるんるん

でもまだまだ油断は出来ませんよ〜パンチ
来た当初、しばらくは静かだったんですから。

≪生後87日・P家に来て24日目≫
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆2ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

記録更新

今日からカリブのお部屋を少し変えてみた家

今までは刺激になるからとピアカル部屋を見せないように毛布で目隠ししていた。
今後もずっとそうなのか・・・と考えるといつかは取り払う日が来るのだから。。。
ということで、今日から取っ払ったのだ。
サークルの中にバリを入れてたのだけど、安定しないため、帰ってくると移動してたりでンコまみれ。
カリブも落ち着かなかったようです。
で、噛まれてボロボロになるのを覚悟で屋根を取って、サークルと結び固定。
これをやると狭くなるのでやらなかったのだけど、やはり仕切りを付けることにした。
これで、寝る部屋とトイレの仕切りがハッキリぴかぴか(新しい)

で、こんな感じになりました。
CA250001.JPG

今日の留守番はどうなるかな〜と思ってたら・・・

なんとexclamation記録更新ひらめき

悪い方にもうやだ〜(悲しい顔)

午前中1時間半も吠えまくってたそうな顔(泣)

こんな記録更新は嬉しくありませんあせあせ(飛び散る汗)
ピアカルが真横で遊んでるのに自分は行けない。。
これが一番の理由だろうなぁ〜。

サークル改造でいい方向に向かったのがトイレトイレ
ちょっと狭いのでどうしても踏んでしまうみたいだけど、トイレシーツは
ほとんど乱れず綺麗な状態でしたわーい(嬉しい顔)
ん〜大成功黒ハート
これで、毎日のお風呂場直行が無くなって楽になりそうです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ちなみに・・・我が家にある開かずの間。
夜は私達が外にいても見える範囲にいるのでとても静か。。
これじゃいかんと思って、とうとう掃除しました。
(ダンボールに詰めて寄せただけとも言う顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗))
そして、お布団の引越しGood
ピアカルも夜はそっちへ。
カリブexclamation頑張って一人に慣れるんだ〜夜
寝る前にマンションの駐車場で遊んだ後寝せたので、一晩中とても静かでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

≪生後86日・P家に来て23日目≫
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆2ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

クレートトレーニング

今日から本格的に始めました。
全てはお留守番中の大騒ぎをなくす為。

昨日の夜からケージから出れない生活。
やはり今日は今まで以上に激しかったようですたらーっ(汗)
しかも声が太かったとかふらふら
そんな所も成長してるのねたらーっ(汗)
2〜5時間おきで鳴いてるそうな。
鳴き始めたら30分〜1時間以上鳴いてるってことは、疲れるまでってことよね〜。。。

はぁ・・・こちらも道のり長し・・・てかぁダッシュ(走り出すさま)

少し前のカリブ。マズルが短くって今と全然顔が違うなぁ〜(爆)
IMG_3550.JPG

≪生後85日・P家に来て22日目≫
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆2ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

留守番なんて大嫌い!!

初めの頃はなれない環境、慣れてもまだどうすればいいのかわかならなかった海舞くん。
ケージに入ったりお留守番もピーピー言うくらいで済んでたけど、最近は留守中吠えまくってるらしい( ̄I ̄川)
今日も家に帰ったらワンワンギャンギャン吠えてた _| ̄|○
はっきり言ってメチャうるさいむかっ(怒り)

留守中もケージで帰ってからもケージはちょっと可哀相だな〜なんて思った私が馬鹿だったたらーっ(汗)
そして、ピアやパトゥには1才過ぎるまで絶対にしなかった一緒に寝るを早々に解禁してしまった私が悪いバッド(下向き矢印)
留守番が嫌でしかたない、ケージが嫌いなのにそこに入ってなきゃいけない海舞が一番辛いのに・・・

初めが肝心って常に思ってるくせに、こんなことにしてしまった自分が情けないあせあせ(飛び散る汗)

とにかく、しばらくの間海舞にとってケージが一番安心できるところになるまで徹底してクレート(ハウス)トレーニングします。
お出かけ以外はハウス家
ご飯もハウス。トイレもハウスの中のトイレ用の場所。遊びは私が(結構広いので)ケージの中に入って遊ぶ。
泣き止んで落ち着いてるとき、こちらを見てないときしか声をかけない。
出して欲しそうにしてる時は一切無視顔(ぷんっ)
大人しく寝てる(ふて寝?)してる時に声をかけ誉め、遊んであげる。

ハウスが落ち着いていられるように・・そして諦めるということをキッチリさせるつもりです。
どんどん大きくなってるからやっぱり増築しないとな〜。

私がいれば大人しく・・・少しは大人しく寝ていられる海舞くん。
留守番できるように頑張ろうねダッシュ(走り出すさま)
※今日の帰宅後、寝てる間はピアカルが外に出てるのにも耐え、何とか頑張りました。

≪生後84日・P家に来て21日目・6.1kg≫
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆2ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

マウント

今日はカル姉ちゃんと一緒に車(セダン)に乗ってお散歩に行ったよ四葉
ピア姉ちゃんはお口がブクブクしてるからお留守番なんだって。
散歩に行った帰りにホームセンターってところに行ったんだ。
ボクはそのうち入れなくなるからいい経験になるよって言うんだけど、
何でボクだけ入れなくなるのかなたらーっ(汗)
カートってのに乗ったんだけど、自分で歩かなくても色んな方向に進むんだよあせあせ(飛び散る汗)
でも、ボクは自分で歩きたかったから降りようとしたらママが

『危ないがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

って空中キャッチしたんだ。
ママ・・邪魔しないでよ〜。
ボク、下に降りたかったのに〜犬(怒)
その後はママが全然隙を見せないから諦めたよ顔(チラッ)

PAP_3671.JPG

帰ったらピア姉ちゃんがご機嫌で待ってた。
何でピア姉ちゃんは一人でお留守番が嫌じゃないんだろう?
でね・・・
いつもボクのことを無視するか、嫌な顔するか、ワン!って怒るかだったピア姉ちゃん。
今日はいつもと違ったよあせあせ(飛び散る汗)
急にボクに乗ってきたんだどんっ(衝撃)
何故かママはそれ見て喜んでた顔(チラッ)
ボクも負けたくないからピア姉ちゃんの腰に手を乗せたんだけどね、
ママが

『腰はやめなさいむかっ(怒り)

って凄い怖い顔と声で言うんだ。

何でボクだけ叱られたの・・・?
ピア姉ちゃんが同じことした時は
『ピア負けるな〜るんるん
って応援してたのに・・・顔(チラッ)
何だか納得いかないよボク犬(怒)

≪生後83日・P家に来て20日目・5.9kg≫
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆2ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ママは足が遅いのだ!

今日もママがピアカルねえたんと一緒に公園に連れてってくれたよるんるん
車の中でいっぱい寝たから公園ではいっぱい遊んだんだ犬(笑)

今日も色んな人や犬がいっぱいいるねるんるん
IMG_3643.JPG

色んな匂いも残ってるよexclamation
ボクが来る前にどんな子がいたのかな〜?
IMG_3644.JPG

今日はね、ピアカルねえたんやママといっぱい走ったんだ犬(笑)
IMG_3624.JPG

ママってばね、足が遅いんだよダッシュ(走り出すさま)
ボクがチョッピリ走っただけで追いついちゃうんだもん。
ボク本気じゃないのに〜顔(ペロッ)
でもね、ボク知ってるんだ。ママは本気で走ってたってこと顔(イヒヒ)
これって内緒にした方が良かったのかな?
IMG_3650.JPG

ま、しょうがないよねるんるん
ボクはママと違って脚が長いんだも〜ん犬(笑)ぴかぴか(新しい)
IMG_3634.JPG

ピ:言われなくてもわかっとるわい顔(え〜ん)

≪生後82日・P家に来て19日目・5.7kg≫
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆2ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

Wトラップ/何の血?

海舞を迎えて今日で2週間。。。
外はうっすら明るくなってきたもののまだぐっすり眠ていたいAM5:00時計
クサ〜イ匂いでお目覚めフン
カリブ君がフンしたようで、トイレには大量のウンニョがあせあせ(飛び散る汗)
踏む前に取らないと・・・( ̄. ̄)と半分寝たまま電気も点けずトイレ掃除トイレ
ちゃんとトイレでして偉いなぁ〜るんるん
なんて喜びながらウンニョを拾って流しに行こうと足を踏み出したら


フンムニュゥ〜フン

歩きウンしたっぽい小さいちぎれウンが辺りにポツポツ・・フン・・・フン

(T(エ)T)サイアクじゃぁ〜顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

踏んだ足を浮かせてお風呂場に直行しようとしたら

踏んでいない・・・

足で・・・

今度は・・・

シッコを・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


さすがにヤダ・・・もうヤダ・・・何なのさ顔(泣)顔(泣)顔(泣)

ンコ流して、足洗って、ンコ&シッコトイレのWトラップを片付けて、2度寝しようと布団に戻ったら


・・・・・?


昨日敷いたばかりのシーツに小さな血の痕が・・・あせあせ(飛び散る汗)

エッ顔(汗)ピアヒート来たのexclamation&question
でも早すぎでしょ〜あせあせ(飛び散る汗)

チェックしたけど当然違ってたわけで、次にカリブ君の身体チェックしてみたところ・・・・・


ひらめきハッケ〜ンひらめき


って。。。

オイ。。。

何で歯が折れてるんじゃいがく〜(落胆した顔)

本来こうあるべきの犬歯が・・・
PAP_3618.JPG

なぜか折れてたがく〜(落胆した顔)
何やったらこんなに折れるのよ・・顔(汗)

PAP_3617.JPG

3分の1くらい残してポッキリとたらーっ(汗)
気が付いた時には血は止まってたよ

PAP_3619.JPG

一緒に寝てたし鳴いたりうるさく暴れたりもしてなかったはずなんだけど。。。
寝てる間に何をやってたんじゃ・・・オマエハたらーっ(汗)

とにかく今日は朝から疲れた・・・ダッシュ(走り出すさま)

≪生後78日・P家に来て15日目・5.4kg≫
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆2ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

公園

雨が降ってるから今日はお家でゆっくりねって言ってたのに、
お昼過ぎてからママが急に出かけるよ車(セダン)って言い出したんだ。

もう雨雨は降らないんだって犬(笑)

公園ではいっぱい走って、色んな犬とこんにちわ犬(足)して、
沢山の人にイイコだねってナデナデしてもらったんだ。

ピア姉ちゃんがやってるアジリティの大会がやってたのに、
何で私は走れないのよ〜むかっ(怒り)
ってイライラしてたよあせあせ(飛び散る汗)
ピア姉ちゃんコワ〜イ犬(怒)

ビーグル家族6頭に囲まれた時はビックリしちゃったけど、今日はとっても楽しかったなぁ〜黒ハート
それなのにママは今日カメラを忘れたんだって顔(チラッ)

もう〜パンチ

IMG_3556.JPG

≪生後76日・P家に来て13日目・5.1kg≫

ニックネーム ピータン at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆2ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

朝と夜

ママがね、朝のボクとオシゴトから帰ってきてから会うボクとでは大きさが違うって言うんだ。
ボク何かおかしいのかな?
ただいっぱい寝てるだけなんだけど。。。眠い(睡眠)

PAP_3586.JPG

≪生後73日・P家に来て10日目・4.8kg≫
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆2ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ンコまみれ〜

お留守番はやっぱりツマンナイ。
ママはいつもドコに行ってるのかなぁ〜。
ママが帰ってくるとボクとっても嬉しくって大喜びしちゃうんだけどね、
ピアカル姉ちゃんはすぐ出してもらってるのにボクは抱っこされてお風呂場に行くんだよいい気分(温泉)
今日もキッチャナイねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)
って言いながら脚をキレイキレイしてくれるんだ。
だからボク、もうお水が大丈夫になったよ手(チョキ)


IMG_3473.JPG

≪生後71日・P家に来て8日目・4.6kg≫
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆2ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

お留守番

ママがね、今日からオシゴトなんだって。
だからボクはお留守番なんだって。
ピアカル姉ちゃんと一緒のお部屋じゃないんだ。
すぐ横にいるのに・・見えてるのに遊べないんだよ。
ボクちょっと寂しい・・ツマンナイなぁ・・・

でも、今日からママ&お姉ちゃん達と一緒に寝てもいいんだってかわいい
ボク嬉しいなぁ〜犬(笑)

IMG_3472.JPG


≪生後70日・P家に来て7日目・4.5kg≫
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆2ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

お外の世界

今日はピア姉ちゃんのお付き添いでお出かけしたんだよ。
アジリティってのをやるんだって。
ボクはピア姉ちゃんのお洋服を着てお出かけしたんだ車(セダン)

IMG_3549.JPG

お姉ちゃんが頑張ってる間、ボクとってもいい子で待ってたんだよ手(チョキ)
みんなボクの事を見て可愛いねとか言ってたの。
でも、『ジャックラッセル』や『ボーダーコリー』みたいって言ってたっけ。
『ジャック』『ボーダー』って何だろう?
美味しいものかな?楽しいことかな?
みんなボクのことを見てくれるんだけどね目
前にも言ったけど、初めてのところは慎重にならないといけないんだよ犬(足)
だからそーっとお部屋から出てご挨拶したんだ。
今日は水溜り作らなかったんだから犬(笑)エッヘンGood

IMG_3553.JPG

みんなとっても優しくって、ボクの緊張も少しずつなくなったよ犬(笑)
ママがね、何度も来てね、ご飯食べたりチッコもウンニョもちゃんとしたんだよフン
カル姉ちゃんと一緒に出るとボクも緊張しないんだるんるん

見ちゃイヤン(笑)
IMG_3559.JPG

ピア姉ちゃんのアジが終わった後ね、ママが良いよって言ったから大きいお兄ちゃん達とご挨拶したんだ犬
黒ラブのガイアスお兄ちゃんとヨーキーのサリーお姉ちゃんと一緒にカメラ
でも、ボク緊張しちゃってお兄さんの所に逃げ込んじゃったあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3569.JPG

お外で飲むお水は美味しいねぴかぴか(新しい)

IMG_3574.JPG

とっても優しいガイアスお兄ちゃん犬(笑)
ちっちゃいピアカル姉ちゃんと一緒にいたから、久しぶりの大きいお兄ちゃんでチョッピリ緊張あせあせ(飛び散る汗)

IMG_3566.JPG

ボクもおっきくなれるかなぁ〜?

IMG_3575.JPG

ガイアス兄ちゃんとマックス兄ちゃんの追いかけっこは早かったなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
次はボクも一緒に追いかけっこ出来るといいなぁるんるん

IMG_3577.JPG

≪生後69日・P家に来て6日目・4.3kg≫
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆2ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ボクのお仕事

ボクのお仕事はね。

ご飯をいっぱい食べることでしょ〜エサ

それとね、いっぱい遊んでね、
IMG_3456.JPG

ママのお誘いにも乗ってあげてね、
IMG_3459.JPG

眠くなったら・・・
IMG_3449.JPG

いっぱい寝ることなんだ眠い(睡眠)
今日は初めてお姉ちゃん達が一緒に寝てくれたんだよるんるん
IMG_3448.JPG

≪生後68日・P家に来て5日目・4.2kg≫
ニックネーム ピータン at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆2ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

バイバイだよ〜Hello

昨日ビョウインに行ったのはお薬貰うためなんだよ〜くすり
って、ママが言ってたの。
お腹の虫さんとバイバイするためなんだって。
朝のごはんエサにお薬を入れたらしいんだけど、どれがお薬だったのかなぁ?
全部食べちゃったから気が付かなかったよ犬(足)

夕方からママは急に出かけてくるねあせあせ(飛び散る汗)って言って慌てて出かけちゃったんだ。
ボクは初めて長いお留守番したんだよ手(チョキ)
でも、寝るときもここで一人で寝てるからへっちゃらだよexclamation×2
帰ってきてママがイイコだったね揺れるハート
って褒めてくれたんだ犬(笑)

PAP_3436.JPG

朝のフンからちょっぴりゆるかったんだけどね、夜のフンをしたらいつものと違ってたんだ。
ボクがチェックしようとしたらママが
『いいからこっち来て〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
って叫んでた。
変だったから確認しようとしただけなのに〜犬(怒)
いっぱい出たね〜ふらふらってママのお顔引きつってたっけ。
何が出たのかなぁ?
ママがフンに向かってバイバイって言ってたからボクもバイバイって言ったんだ顔(ペロッ)
ホントはよくわからないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

PAP_3439.JPG

今日はちょっぴり大きい方のお姉ちゃんの服を着てみたのブティック
ぶかぶかだったよダッシュ(走り出すさま)

≪生後67日・P家に来て4日目・3.9kg≫

※朝緩かったのでお昼を抜いて夜少なめにしたら体重が減ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

昨日の夜・・・
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆2ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ボクじゃないもん・・・

今日の朝ね、目が覚めたら何だか急に寂しくなっちゃっていっぱい大声で鳴いちゃったんだ。
そしたらママにうるさいよ爆弾って怒られちゃったの。
ボクもお姉ちゃん達と同じように一緒に寝たかったんだもん犬(怒)

IMG_3426.JPG

それでね、ゆうがたから車に乗ってドコかに行くんだって。
車に乗ったらまたバイバイしなきゃいけないのかと思って、ママに色々聞いたの。
また無視されちゃった。
ママはキャンキャン・ピーピーってボクが話しかけるのが嫌なんだって。
なんで嫌なのかな〜???

IMG_3430.JPG

『ビョウイン』ってところに着たんだけど、初めてのところは
ちょっと慎重にならないとね。
どんな奴がいるかわからないからさぁ。
別に怖いわけじゃないんだよexclamation×2
『シンサツダイ』の上でだって怖くないんだから・・・
ちょっと脚が震えただけだよ。
あの水たまりだってボクが作ったんじゃないもんあせあせ(飛び散る汗)
『シンサツダイ』が最初から濡れてたんだもん...顔(チラッ)
ボクじゃないもん・・・もうやだ〜(悲しい顔)

先生がね、今のところ特に問題ないねって言ってたよ。
カンセツもしっかりしてるって揺れるハート
次のワクチンの時も見ましょうねって言ってた注射
って、また来なきゃいけないの〜ふらふら
次は『情けない顔してるよ』なんて言わせないように頑張らなきゃGood

IMG_3433.JPG

≪生後66日・P家に来て3日目・4.00kg≫
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆2ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ヤンチャ坊主

まだ2日目ですが、本性を現し始めました(爆)
おとなしい方だと思ってたら〜( ̄m ̄*)
まずはムービーをどうぞ下





実は犬(笑)犬(笑)犬(笑)ともシャンプー後でちょっとハイグッド(上向き矢印)
海舞も香ばしい香りがしてたので初シャンプーしちゃいました顔(ペロッ)
シャンプー中よじ登ってくるので私もずぶ濡れ〜霧
海舞、とっても頑張ってました(笑)

どんどん活発になる海舞犬(笑)
歩いてるとジーンズの裾を狙い、座ってるとエヘエヘ〜るんるんと甘えながら髪をパクパク〜。
家具やリモコンなんかも気になるようになってきたので気をつけねばGood
これからどんどんヤンチャになってくのねー(長音記号2)
NO!と言ってもほとんどめげない、サークルから出してる間はずっと動き回ってる(^^;
そしてメッチャ甘ったれ(笑)
今後が楽しみです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ちなみにチッコの成功率0%・ウンチョスフンの成功率は90%くらい
(シーツ内に入ったあと歩きウンで最後外すバッド(下向き矢印))
チッコ、何とかしないとなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

≪生後65日・P家に来て2日目・3.8kg≫

ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆2ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

ボク『海舞』っていうの?

今日は大好きなママやボクのことを優しく撫でてくれてたお父ちゃん、
兄弟達とバイバイして、遠くへ行くんだって。
ボクだけ箱(ケージ)に入って車に乗ったんだ車(セダン)
何処に行くんだろう・・・?
そういえばこの前姉妹達も女の人が『迎えに来たよ』って来て、
箱に入ったまま帰って来なくなっちゃったっけ・・・。

大好きなお父ちゃんに連れられて知らない所に来たよ。
大きい塊がいっぱいあってお空に飛んでいくところ。

お父ちゃんもいつの間にかいなくなっちゃったの。

何処へ行くのかな・・・?


そのころピータン・・。
お迎え場所に到着で〜す揺れるハート
便が少し遅れたようで、時間になっても来ないバッド(下向き矢印)
一緒に連れて行ったピアカルと一緒に待っていると〜かわいい
PAP_3387.JPG


?ここはドコ?
な海舞君登場顔(笑)
PAP_3386.JPG

着いた時は静かだったのに、お疲れさま!いい子にしてた?
って声をかけて目が合ってからは・・・
犬『ピーピーピーピーピー・・・・・』

男の子だったら鳴くんじゃないパンチ

車の中でピアカルとご対面犬犬犬
知らない匂いと泣き声が突然車の中に入ってきたので
ケージに入ってたピアカル激怒(爆)
ピアカルを出してちゃんと対面させたらその後はとても静かでしたぴかぴか(新しい)
海舞も車に乗ってから5分くらいはピーピー鳴いてたけど、一切無視
で諦め、爆睡眠い(睡眠)
へそ出して寝てる・・・( ̄m ̄*)
大物の予感?です顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

PAP_3385.JPG

ボクね、知らない所に着たんだ。。
誰も知ってるこがいないの。
ちょっと不安だったんだ。
そしたらね、ボクに声をかけてくれるお姉ちゃんがいたの。
きっとこの人なんだなって思ったんだ。
もう置いていかないでねって、一生懸命話しかけたの。
そしたら無視されたもうやだ〜(悲しい顔)
なんで???
でもね、初めて乗る車に乗ったら僕と同じくらいの大きさのお姉ちゃん達がいて、挨拶したんだよ。
ちっちゃい方のお姉ちゃんはちょっぴり怖いけど、シッポ振って迎えてくれたの。
もちろんボクもよろしくねっていっぱいシッポ振ったんだグッド(上向き矢印)
車が動いた後、またどこ行くの?ここから出して!っていっぱい話しかけたんだけど無視されちゃったから、仕方なく寝たんだ。
ちょっと疲れちゃったしねあせあせ(飛び散る汗)
せっかく寝てるのに隣でお姉ちゃんが下手な歌を歌ってるから、ボクは無視するの大変だったんだよ顔(チラッ)

お姉ちゃんはボクを見て

『カリブ〜るんるん

って言うんだ。

それはボクのこと?

あと今日からここがカリブのお家だよって。。。

ここで遊んでもいいってことなのかな?

PAP_3384.JPG

大きいお姉ちゃんはボクのこと相手にしてくれないし、ちっちゃいお姉ちゃんは怖いし。。。
でも、なんかこのお姉ちゃん達、好きかも黒ハート
怒られてもいいから寄って行っちゃうんだ顔(ペロッ)

お部屋の探検もして、おもちゃで遊んで。
ピトッってふっつくとお腹をナデナデしてくれるお姉ちゃんもいる。
お父ちゃんがいなくなって寂しかったけど、この人が新しいお母ちゃんになってくれるのかな?
賑やかな兄弟達やママ・お父ちゃんがここにはいないけど・・・
ボク、ここ結構楽しいかもわーい(嬉しい顔)

PAP_3383.JPG

海舞ようこそP家へ家
遠くからよく来たね。
これからよろしくね黒ハート


≪ 生後64日・P家に来て1日 ≫その後寝るときに・・・
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆2ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする