2006年10月31日

やられた・・・

ちょっとのつもりがやってしまった。。

毎度ながらの玄関前立ち話2時間コースorz

しかもこの時期あの地域の深夜に相手は半袖、私もキャミに薄着1枚羽織っただけ

外に居るカッコじゃないっちゅーの...凹○

日付も変わってそろそろねぇ(^^;

と家に入ったら・・・



フライパンの中の野菜炒めがキレイに無い!!

食パンも空袋が落ちてる!!!

焼肉のタレの瓶が床に転がってる〜!!!!

しかも空〜〜〜〜!!!!!!!


台風部屋ン中大荒れ台風


それ見て私も大荒れ雷ちっ(怒った顔)雷


殺気を感じてきょどる海舞あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


(悪いと)知らなくてやったのならこの場合罪ではない。
でも、確実に(悪いと)知っててやったのなら十分罪に値する。

※届くところに置いていた自分の事は棚に上げる最低飼い主

ヤキ入れときました(笑)
ヤキヤキレストラン そんな訳で今日の夕食はカリブ丼るんるん

まだ若いから肉もやわらかくてまぁまぁなお味でしたるんるん

ウソウソ( ̄▽ ̄)ゞ

ニックネーム ピータン at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆9ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

またまたワーン!!

ここ最近またまた留守番中に吠えちゃってるみたい(汗

大体2・3日に1度ワーン!ワン!!

ずーっと安定してたのに。。。

3度目の正直!?

次安定出来たらきっと最後・・・うん。

そう信じて留守番吠えサクッと止めてもらわねばふらふら

対策打たないとなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

IMG_5648.JPG
ニックネーム ピータン at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆8ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

理解して伸びていく

つい最近実家でレスキュー&お迎えした仔猫ちゃん♪

昨日ニャーン猫(笑)って声が入ったムービーをPCで流していたら、
寝ていた海舞がハッ!!と起きた目

何度も何度も再生すると、ずっとず〜っと聞いて頭を傾げながら一生懸命考えている(^m^*)

PCの裏も覗いてみたけど何も居ないexclamation&question

海舞たん、何の声なのか理解出来なかったらしくそのうち怖くなってきたのか
私にガッシリ抱きついて顔を埋めてしまった(笑)
尻尾もクイッと中に入っちゃってたっけ〜(爆)

海舞はアジやFBの動画を再生すると画面に集中して一緒にTV観戦することが多い。
動画の中のGO!のコマンドや私のオッケ〜♪グッボーイ♪の声で喜んじゃうのはいつものことなの顔(イヒヒ)

って事は、やっぱり仔にゃんこの声が理解出来なかったんだろうな〜。
猫を近くで見たことはあっても接触したことはないし、目の前で鳴かれたこともないから。
あの声が猫って言う生き物だって事がわからなくて怖かったんだろうね。

家に来た当時からだけど、理解できないことに対してとても慎重というか恐怖心があるみたい。
だから、海舞の場合は

『怖くないよ〜』

というよりは、

『コレはこういうものなんだよひらめき

って理解させてあげなくてはならない。

自分で理解さえ出来れば別に怖くなくなる。

そして経験に繋がる。

沢山の経験をさせたいと思ってます。


IMG_5706.JPG

続きを読む
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆8ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

新しい項目

海舞たんに新しいことを教えてみた。

SWATの訓練映像から拝借したもの(^^

出来る様になったら可愛いだろうな〜♪

第一段階はOKなり(^▽^)v

ただ、コマンドが他のと重複してしまうのが悩みどころ。

適当なコマンドを自分で作って教えてみたけど、他の人はどんなコマンド使ってるんだろ〜?

今度聞いてみよ〜。


IMG_5794.JPG


ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆8ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

シーソー習得♪

<10月15日(日)>

あ〜らよっと♪
ー4.jpg

これでいいの〜?
ー1.jpg

コンタクトもしっかりるんるん
ー2.jpg
☆上3枚rairaiさん提供☆


ボク、シーソーを習得しました犬(笑)手(チョキ)
ー3.JPG
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆8ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

初めてのスラ練

ピア姉ちゃんのFB合宿中にて。

ボクも今日初めてスラの練習をしたよ〜☆
Vの字の間を抜けてくんだけどね、結構好き〜♪

ママが言わなくてもやっちゃうもんね〜( ̄▽ ̄)エヘ





数回教えたらこの間隔のVスラは覚えてしまいました。
途中で抜けないから偉い。
ちゅーか、スラを直してるのに勝手に入っちゃうし(^^;
楽しそうで何よりです。

スルーで送り出して、またスルーのコマンドでちゃんと戻ってきたりもしました。
その間私は入り口にて1歩も動かず・・・。
完全に対面からのスラはまだピアスも出来ないのに〜。

海舞たんシングルらしいです(^^
脚が長いからその方が走りやすいのかな〜♪
シングルの動きが好きな私としてはちょっと嬉しいな〜☆
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆8ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

ぺこり〜<(_ _)>

061009_0640~01.JPG

久しぶりでーす。

なんかね、ママが忙しくって更新が出来ないらしいんだよね。

だから、ボクから謝っとくんだヌ〜ン♪


ぺこり〜<(_ _)>


懲りずにまた遊びに来てネ〜。



             ☆ほんの少しは男前になったかもしれない海舞より☆
ニックネーム ピータン at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆8ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

8ヶ月

ついこの間まで片手で持てたのに。

海舞たん、8ヶ月になりました〜。


体高@61センチ
体重@18.5〜19キロ


まだまだ成長してるようです( ̄▽ ̄ゞ


そう言えばここ数日、海舞の体のバランスが少し変です。
少し脚が短く見える。

つまり、胴がちょっと伸びたっぽい(汗

体重・体高の増加も、安定右ニョキニョキ右安定右ニョキニョキの繰り返しです。

しばらく安定してたんですが、体長と体高のバランスが崩れてきたって事は・・・


またニョキっと大きくなるんでしょうか・・・(汗

そう言えば・・下の耳折れの記事でも思ったけど、頭蓋骨の幅も少し出てきた気が〜exclamation&question


もうそろそろ良いんじゃないかしら〜

ほら、だってあんまり伸びるとトンネルが潜りにくくなっちゃうし〜(゚o゚)\バキッ!


兄弟の中でも小さめだったはずなんだけどなぁ〜(~_~;
おかしいなぁ〜(笑)

これに横幅@厚みが出てきたら何キロになるんだ〜??
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆8ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする