2006年04月01日

★HP立ち上げました★

ひらめきお知らせで〜す。

HP立ち上げちゃいました(^^;

ここ数日ちまちま作ってたのですが、結構簡単〜(難しいことをしてないだけじゃ(゜o゜)\イテッ)
HPが出来上がっていくのも楽しいるんるん

まだまだ工事中でコンテンツも少ないですが

良かったら遊びに来てね〜Hello

かわいいこちらからどうぞ〜かわいい

ニックネーム ピータン at 00:16 | TrackBack(0) | 誕生〜我が家に迎えるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

着々と・・・

こんばんわ〜。
1ヶ月半ほど放置プレイとなってたこっちのブログ( ̄▽ ̄;
もうすっかり忘れられてるかも〜小鳥鴨かも〜

Pブログと同様にこちらも近々リニュしようと思っとります。

理由はチビを迎えるに当たってとうとうアレに手を付けてしまったから顔(イヒヒ)
もう形はあらかた出来てるのですが、4月1日に発表しようと思います。


さて、チビ改め海舞のお迎え準備もぼちぼち進んでますよ。
チビの留守番部屋・・散々悩んできました。
でも、バリはなぁ〜。。。
ってことで、結局日光もきちんと感じられるサークルに。
広さもしばらくはこれで行こうと思います。
車用車(セダン)のバリもとりあえず200で。
狭くなってきたら買い換えればいいしね。
PAP_3379.JPG


今は屋根が無いけど、お迎えまでには付けないと〜。
屋根の無いサークルは、ただの障害物だかんねー(長音記号2)
PAP_3378.JPG

一昨年の冬(12月頃)に買ったメッシュのケージ。
もちアジ会場用。
ずっとずっと物置で眠っておりました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
でも、デカ過ぎたのよね〜。
私、シェパードでも迎える気だったのでしょうか?
人間1人+ダックス4・5頭くらいなら余裕で入ります(爆)
PAP_3380.JPG

このカルの顔、何か変〜( ̄m ̄*)ぷ

ニックネーム ピータン at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 誕生〜我が家に迎えるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

またそのうちに。。。

少しの間お休みします(^^;

充電満タンになったら・・もしくは気が向いたらまた復帰します

立ち上げてそうそうごめんなさいバッド(下向き矢印)


※ちなみにチビちゃん達はみんなスクスク育ってます(^^)
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 誕生〜我が家に迎えるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

カラー

2日目の今日もみんなすくすく順調に育ってるようです黒ハート

まだイモムシ・・いや、モグラそっくり(笑)ラブリーなちびっ子達は

写真で見ても成長まではよくわからず・・(^^;

でも、9頭で目も耳も開いてないのにピーピー言いながら動き回ったり

ドットママの限られたおっぱいを兄弟同士負けるもんかと潰したり

押しのけたりしながら飲んでるんだろうな〜って思うと

胸がホクホクしてきます揺れるハート


ところで、随分前から買ってあるチビグッズはまだあるわけでして(^^;

カラーもこの通り買ってあったりします顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

PA0_0021.JPG

オレンジのストライプのカラーは去年母がチビ用に買ってくれた品物揺れるハート

親子そろってなんと気の早いこと(爆)

そして実は、Pブログで去年の夏に書いたこの記事の

太い方の2本のリード

は、チビ達用であったことを今更明かしてみたり〜(笑)


カラーとリードは消耗品だからねグッド(上向き矢印)

いくらあったっていいんでするんるん
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 誕生〜我が家に迎えるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

0歳の誕生日

昨夜から遅くから本日の昼過ぎ・夕方未明にかけて
待望のおチビさんが生まれました。

9頭の賑やかな兄弟達です。

ドットママ・オーナー様本当にお疲れ様でした!!

そして、9頭の小さな命たち。0歳の誕生日おめでとう!!

まだ確定ではありませんが、P家は息子を迎えることになりそうです。

今日は全く仕事が手につきませんでした(^^;

長く待った分、喜びは半端じゃありません

これから2ヶ月弱、本格的に迎える準備に入ります♪

つまりは何より掃除をしなければ...(汗)

これから目が開いて歩くようになって・・・

成長がとても楽しみです



 皆様が気になっていた犬種ですが。。。
ニックネーム ピータン at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 誕生〜我が家に迎えるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は

    かわいいHAPPY BIRTHDAYかわいい
ニックネーム ピータン at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 誕生〜我が家に迎えるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

ドキドキドキ・・・



ドキドキ・・揺れるハート


ドキドキドキ・・・・黒ハート



アジのスタート前のピアと同じ位ドキドキしてます

わかりにくいって?(笑)

会社でこのテンション抑えるのに今必死(爆)

チビの最初の出産予定日まであと1日。。。
ニックネーム ピータン at 15:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 誕生〜我が家に迎えるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

これって何のぬいぐるみ?

昨年の7月に長野のEX予選会をかねて清里で遊んだ時に買ってきた

チビ用のぬいぐるみ黒ハート

060130_0150~0001.jpg

気が早いよな〜と思いつつ・・・ついついね顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)


このぬいぐるみ、お腹にテニスボールが収納出来る仕掛けになってて、

上手にやらないとなかなかボールが出てこないのだひらめき

結構頭使わないとダメなのよ〜顔(イヒヒ)

って狙いなんだけど、チビには簡単かも〜?

その前に破壊されちゃうかな・・・( ̄▽ ̄川)

もちろんピアカルにもまだ使わせてないのよん顔(ペロッ)手(チョキ)

ずっと収納されてたぬいぐるみ。

やっと陽の目を見ることができるね晴れ


ところで、このぬいぐるみ。

何をモデルにしたんだろう?

ぶた・・・にも見えるけど、アリクイかなぁ・・・顔(汗)

バクじゃあ色が違うしねぇダッシュ(走り出すさま)

皆様、何だと思いますexclamation&question


チビの最初の出産予定日まであと2日。。。
ニックネーム ピータン at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生〜我が家に迎えるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

由来 〜海舞〜

さて、今日は海舞の由来を


霧 海が舞うと書いて(カリブ・carib)と読みます。 霧


最初は桜舞と来舞(ライブ)だったこの名前

来舞はもう一つのブログでありカルの誕生の時につけたケンネル名の

ALIVEの部分から取った名前でした。

が・・・exclamation×2

身近にいるわいるわ似た名前たらーっ(汗)(苦笑)

ライちゃん・イブちゃん・ラブちゃん・ライムちゃん・・・

ちょっとねぇ・・・顔(汗)

ってことで、変えたのが海舞です。

でも『舞』の字に会う名前&漢字がなくってちょっと時間がかかりましたダッシュ(走り出すさま)

意味はもちろんカリブの海賊から顔(イヒヒ)

カリブとマリブ・・読み方も悩んだんだけど、カリブの方が男らしいもんね顔(イヒヒ)Good

海(かり)君が名前の由来の通り破壊大好きっこにならないことを祈って(笑)

男の子・女の子どっちが来るのかなぁ。。顔(笑)

カウントダウンも残りわずか揺れるハート楽しみだぁ〜揺れるハート


チビの最初の出産予定日まであと3日。。。
ニックネーム ピータン at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 誕生〜我が家に迎えるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

由来 〜桜舞〜

このブログの名前は、迎えるチビーズの名前をつけましたぴかぴか(新しい)

ひらめきどうしてもイメージが違ったら名前を変えるかもしれないけど、
一応この名前で決定のつもりです顔(ペロッ)


今日は桜舞の由来を

桜 桜が舞うと書いて(オウブ・Aube)と読みます 桜


迎えると決めてからどんな名前にしようかな〜?
と色々考えてはリストを作ってました顔(イヒヒ)

最初は別の名前で決定していたんですけど〜

この名前に決めたきっかけは・・・

中島美香の『桜色舞うころ』というCDが発売された頃、

TVテレビで流れてるCDCDのCMを見て目

『コレ!!』

ってピンときたんですよ顔(笑)

私の名前を考える時の基準って意味とかよりも響きが綺麗だったり

インスピレーションで決めることが多いんですかわいい

※でも中島美香のファンてわけじゃないし、曲もちゃんと聴いたこと
ないのよねあせあせ(飛び散る汗)

漢字も響きも綺麗でいいな〜って揺れるハート



ただね、心霊現象モバQとかでよく白い発光体のことを『オーブ・オウブ』って言うでしょ?


さすがにこの意味は・・・( ̄エ ̄)イヤ!!


って思って調べました(笑)


すると、フランス語で『夜明け・白い』などの意味があるそうです黒ハート

なんか素敵じゃないの〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)


白い発光体の事をオーブと言う理由もこれで納得Good

桜(オウ)ちゃんが我が家にどんな夜明けをもたらしてくれるのか楽しみですわーい(嬉しい顔)


チビの最初の出産予定日まであと4日。。。
ニックネーム ピータン at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生〜我が家に迎えるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

先走る飼い主

とある犬種と出会ったのは2004年4月下旬のこと。
次に迎えるならオゥシーと思っていた私が少しの興味を抱いた犬種。
当時偶然にも近くに飼われている方がいた事から会わせてもらったが
最後。
私はその犬種に惚れ込んでしまった揺れるハート

5月には仔犬を迎えることを決め予約を入れたのだが・・・

これも縁なのだろうか?

全く仔犬が産まれない(爆)

そして今年の5月に入ると出産待ち丸々2あせあせ(飛び散る汗)

3年目へと足を踏み入れようとしております(滝汗)

その記録にピリオードを打てるのか?

来月...2月2日・4日は待ちに待った仔犬の出産予定日なんです顔(メロメロ)

レントゲンを撮ってない為本当にお腹にいるのか・・・

何頭生まれるのか・・・

産まれるまでどうなのかわからない中、先走った私・・・

チビ達用のブログを作ってしまった(爆)

これで空振りだったらどうするつもりなんだろうか( ̄▽ ̄;;;


チビの最初の出産予定日まであと5日。。。


ニックネーム ピータン at 20:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 誕生〜我が家に迎えるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする