2006年06月29日

悪いとわかってて・・・

帰宅して部屋の扉を開けたら・・・

ん??

荒れてる・・・?

確かに我が家は散らばってるけど...(。☆\イテッ

え?ナニナニ・・何が起こったの??

もしかして空き巣・・・がく〜(落胆した顔)

でも、犬達みんな無事だし、みんなちゃんとサークルに入ってるし。。。






・・・・・・( ̄エ ̄)????





ハテ?????





カリブって今日・・・・




このサークルじゃナカッタヨネ?????





オイコラBadカリブ〜むかっ(怒り)








デテコォォォ〜〜〜〜イちっ(怒った顔)




犬を叱る場合、悪いことをした直後でないと犬はナンデ怒られてるのか理解できないと一般的に本には書かれてる。

でもさ、それって犬を見くびってる気がするのは私だけカイ?

もちろん犬種の違いや個体差もあるし、いけない事をした時はすぐに対処が
出来るのが一番良いわけなんだけど。。。

何が悪い事なのかを犬がまだ理解してない場合は、どれがイケナイのかを
教えなければならないので、直後でないと関連付けが出来ないのは当然。
でもね、明らかにいけないこととわかってやってる場合、時間がたってから叱ったとしても犬はちゃんと理解できてると私は思うんだ。

今回、海舞は悪いと知りつつ脱走を試みたGood
で、無事成功犬(笑)
日中さんざん部屋の中で遊んで荒らして楽しんだが、ママが帰ってきた音(鍵の音)で


ヤバ〜〜〜〜〜イがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


と焦って、別のサークルへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



『ボクサークルの中でいい子にしてたよ・・・』


とバレバレのウソをついて誤魔化そうとした( ̄. ̄たらーっ(汗)

サークルが間違ってるあたりは詰めが甘いというかおこちゃまだな〜って感じだけど(笑

つまり、悪いと・・・叱られることだと理解していなきゃこんな行動ってしませんよね。


じゃぁやるなよ(怒

って、思うわけですが。。。


私が屋根のふたをし忘れたのが原因なので、何ともいえませんねダッシュ(走り出すさま)
犬達用のバリカンとドライヤーが少し噛まれてましたが、実害はなさそうなのでほんと良かったたらーっ(汗)

海舞も怪我がなくって一安心です。


ちなみにカルもたまに脱走を試みます(汗

が、カルの場合は直後でないと何で叱られたのか理解出来ません(汗
数分後だとしても脱走したことで叱られてると認識出来ないからです。

ピアスの場合は、脱走はしないので。。。

物事を理解するスピード、どう理解するかは人も犬もそれぞれだと思う。
だからその子に合った教え方・誉め方・叱り方・対処の仕方の見極めが必要なんだよね。


帰宅して一気に疲れが出た一日でした。



とにかく空き巣じゃなくて良かった。。。

≪生後146日・P家に来て83日目≫


365日カレンダーにカルーア姉ちゃんが登録してあります揺れるハート
写真はこちらからどうぞ〜犬(笑)
ボクの記事見たよ〜Goodッて方は、投票をポチッるんるんとしてくれると嬉しいなぁ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ピータン at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆4ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

初対面/初追い

今日はとっても早い時間からフィールドに行ったよ!

雨は降ってないのに芝が水だらけ〜

朝露って言うんだって。

朝の4時〜6時までフィールドが貸しきり状態♪

な〜んにも他に気にすることなく走ったりお散歩したり、

ママとお勉強したよ!

お勉強は我慢することが多いんだけど、ママに誉められるし案外嫌い

じゃないんだよね♪


☆今ボクが出来ること☆

脚側歩行@ヒール(常歩・速歩・緩歩)

待て@ウェイト

来い@カムヒア

座れ@シット

正面停座

あとへ(完成率70%位)←ちょっと斜めってしまう(^^;



☆今強化中のお勉強☆

脚側中のシット

招呼中のシット/招呼中のウェイト(立止)

誘惑の中(他の子がボールで遊んでたりする中)でのウェイト

興奮状態(他の子とだんごになって遊んでる中)でのカムヒア@来い



伏せ@ライダウンはまだ脚のことを考えて覚えなくても良いよっていうんだ。
もうちょっとしたら覚えようね〜だって〜。

朝の7時過ぎにはフィールドを出てお家に帰ったよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



でもね・・・お家に着いたのに何故かママはボク達の事を車から降ろして

くれなかったんだあせあせ(飛び散る汗)

ナンデ・・・?

ママだけお家に入っていったと思ったらすぐ戻ってきたexclamation&question

そしたらね、

『このままお出かけするよ〜Good

何処に行くのかな〜?

なんだかママは少し迷ってたみたいだけど、無事到着したみたいダッシュ(走り出すさま)

そこは何だか、色んな声や匂いがするところ。。。

ここは。。。


『牧場』


っていうんだってるんるん


IMG_4609.JPG


ママがね、ボクを羊さんと合わせたかったらしいんだヤギ

それとね、羊追いのお勉強に来ているお兄ちゃん・お姉ちゃんもいっぱいいたの犬

ママは

凄いね〜。海舞も追える様になるかな〜ぴかぴか(新しい)

って言ってたけど、ボクには何のことかよく分からないよあせあせ(飛び散る汗)


IMG_4603.JPG


でもね、ピーっていう不思議な音やメェェ〜っていう羊さんヤギ

鳴き声、凄く気になるんだ。

ナンデかな〜?

それでね、今日は見に来ただけだからって言ってたのに、急遽空き時間の

10分だけ体験講習を受けれる事になっちゃったのだヤギ犬(笑)


ママと先生と一緒に羊さんがいるフィールドの中に入ったんだけど・・・・

何だかすごく興奮するよ・・・

どんどん近づくとボクよりずっと大きくって、ちょっと逃げたい気もするんだけど

目が離せないんだ・・・

その後はママがGO!GO!って言いながらボクも一緒に羊の後を付いて歩き回ったの

ボクどんどん楽しくなってきちゃって、ちょっと羊さんのかかとを狙ってみたり

羊の群れがバラバラになると1つに戻したくなったり・・・

ナンデかわかんないけどとにかくメッチャ楽しいぞ〜揺れるハート


最後の方はリードを外してもらえたんだるんるん

だから、羊の回りをいっぱい回ったよヤギ

先生がこれで終わりッて言うから、ママが戻るよって言うんだけど・・・

ボクもっと羊を追いたいexclamation×2


IMG_4605.JPG


フィールドを出る時に2回も羊の方に向きなおしてライダンしてママに

訴えたのに・・・やっぱりもう終わりだって犬(泣)

ママ・・・

今度はいつ羊を追いかけられる?

みんなボクのこと可愛いね〜って撫でてくれるし、優しいし、羊も追えるから

ここが大好きになっちゃったよexclamation

羊追いの先輩達とパチリカメラ
IMG_4601.JPG


ブブ君、ママもとっても楽しかったから、また近いうちに遊びに行くぞ〜Good

追えなくてもいいから、羊さんには定期的に会いに行こうねヤギ

羊を追うために、明日からはしっかり勉強頑張ろうね〜顔(イヒヒ)

≪生後142日・P家に来て79日目≫


365日カレンダーにカルーア姉ちゃんが登録してあります揺れるハート
写真はこちらからどうぞ〜犬(笑)
ボクの記事見たよ〜Goodッて方は、投票をポチッるんるんとしてくれると嬉しいなぁ犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ☆4ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ピア姉ちゃんの変化その1

少し前までピア姉ちゃんは怒りっぽかったんだ。
ボクがちょっとぶつかったりカル姉ちゃんと騒いでると嫌な顔をしてよく怒られてた。

でもね、最近はちょっとぶつかったりボクが遊ぼうってお顔ペロペロしても
あまり怒らなくなったんだ犬(笑)
ちょっと嫌な顔はしてるけどねバッド(下向き矢印)
でもボクそんなこと気にしないんだ〜犬(笑)Good
だって少しは好きになってくれたって事だもんねるんるん

いつかピア姉ちゃんもカル姉ちゃんみたいに一緒にプロレスしてくれるかなぁ〜揺れるハート

あとね、もう一つ。。。
前はね、ボクがオモチャを持ってるとピア姉ちゃんは奪いには来なかったの。
ピア姉ちゃんが咥えてるオモチャをボクが取りに行くのはいつもの事なんだけどね顔(ペロッ)


でもホント最近・・・ボクがオモチャを咥えてても狙って取りに来るんだよあせあせ(飛び散る汗)
やんなっちゃうバッド(下向き矢印)

060620_1253~0001.jpg

だってさ、ピア姉ちゃんは唸ったりは絶対しないの。
でも、怖い目で睨んだり無言の圧力っていうか・・・放せよむかっ(怒り)オーラムンムンでさぁたらーっ(汗)
ボクが放すまで放してくれないんだよねたらーっ(汗)

あっあせあせ(飛び散る汗)ボクに乗ってるし〜ふらふら

060620_1253~0002.jpg

だから、ボク最後にはいっつも負けちゃうんだたらーっ(汗)
ピア姉ちゃんのピーピーオモチャの執念って凄いじょ・・・バッド(下向き矢印)

060620_1253~0003.jpg

ピア姉ちゃんに勝つ方法考えないと〜ふらふら

≪生後137日・P家に来て74日目≫
ニックネーム ピータン at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆4ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

助手席初体験

今日はホームセンターにお買い物るんるん
普段はピアカル姉ちゃんがお供なんだけど、海舞の神経質な部分がまだ
見え隠れするので、場慣れもかねてブブ君のみ連れて行ってきました。
※さすがに3頭は諦めましたよ・・・。カートが犬で満席になっちゃう・・・(汗


いつもは後ろのバリに入って移動のブブ君、助手席初体験してもらいました(^^ゞ
PAP_4517.JPG

終始メチャクチャ大人しいの・・・( ̄エ ̄
ピアカルに爪の垢を煎じたいほど魚
とっても良い子黒ハート
でもね、仔犬でその落ち着きはちょっと物足りないじょ・・顔(汗)

今日は休日にしてもいつも以上に混んでました(汗
梅雨の時期はみんな行くところが決まってきますね〜雨

駐車場で、女の子のはしゃぐ声が聞こえてブブ君は車の中から警戒の一声犬(怒)

・・・カルとあまり一緒に行動させるんじゃなかったかも(後悔)

真っ直ぐ進めないほどの人ごみの中、カートの中でもとっても大人しく
していました〜かわいい
PAP_4516.JPG

留守番してくれてる姉ちゃん達のお土産も沢山買って犬(笑)犬(笑)
PAP_4515.JPG

帰路は人混みで疲れたのか爆睡眠い(睡眠)
PAP_4514.JPG

ブブ君お疲れ様でした〜かわいい

≪生後136日・P家に来て73日目≫
ニックネーム ピータン at 12:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆4ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

今宵一緒に語ろうか。

ここ数日、友人のワンコと一緒に夜遊ばせたりとかはしてました。
他のWAN犬がいると、そっちに意識が行く為、挙動不審は随分軽減されます。
でも、1人+1頭だとどうにも・・・。
昨日の記事に、挙動不審だと書いたけど一応少しずつは改善しつつあるんですけどもね。

で、今日は海舞もすっかり慣れてるマンションの駐車場の縁石??に座って
1時間ほどのんびりしてみました夜
今日は夜の音慣れが目的。
ボールは家の中だと随分集中力が上がってきてたので、海舞が良い感じ
だったらやってみようかな〜と思って持って行ったのだけど・・・?

海舞たん、目覚しく成長しておりましたひらめき
仔犬の頃の1日は人の一週間相当に値するとはよく言いますが、ビックリです。

バイクの音や突然鳴るガタガタっという雨戸を閉める音、羽虫が電球に当たる
バチッ・・・ジジジジジ・・・という音。

とても気にするものの、無理にこっちに集中させようとはせずに名前を呼んだり
体を撫でながら、声かけをする。
海舞もちゃんと自分で納得すればもう大丈夫なんですよねるんるん

か〜りぶ〜?って軽く声をかけただけで、

『なぁに〜?』

ってこちらを見てくれます。

しかも、音にも随分慣れてくると、ボールにもメッチャ集中し出しました顔(笑)顔(笑)顔(笑)
飽きる前にやめないとな〜と思ってるのに、全然飽きる気配無しexclamation×2
家の中でのボールの欲出しの効果が目に見えて現れたのは本当に嬉しいぴかぴか(新しい)

もう、感無量です顔(メロメロ)

ボール投げをしたり、休憩の時は話しかけてゆったりまったりしたり、良い時間になりましたるんるん
まだまだ若いんだから、こうやって少しずつ慣らしていこうかわいい

PAP_4506.JPG

もう少し慣れたらもっと音や人の多い所にも夜のお散歩で行ってみようね三日月

でも・・・夜にボーっとしながら犬に話しかけてる姿って他から見たら
怪しい子に見えるんだろうなぁ〜(苦笑

≪生後133日・P家に来て70日目≫
ニックネーム ピータン at 01:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆4ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手がかり

今我が家ではお留守番対策として、何個かサークルにおもちゃを置いていってます。
それはホントはしたくないことなんだけど、吠えられるのが一番困る事ので、
対策の一つとして置いていってます。

そのせいか、

おもちゃは一人で遊ぶもの。
お姉ちゃん達含む犬とは一緒にワシャワシャ遊ぶのが何より大好き。
ママは甘える存在。


時と場合にもよるけれど大雑把にわけるとこんな状態になっています。

ん〜やっぱり・・・たらーっ(汗)

もともとおもちゃは好きだけど執着心があまり無いのと、集中力もまだ
そんなに無いのでおもちゃで遊んでてもすぐポイー(長音記号2)
しかも、小さい頃の教育をカルに思いっきり任せちゃったので(滝汗
ママといつでも遊べるおもちゃで遊ぶより、姉ちゃん達とプロレスして遊ぶ方がずっと楽しい〜犬(笑)
の図式が完成( ̄▽ ̄たらーっ(汗)

エヘッ黒ハートやっちまったじょ〜(爆

ちゅーことで、先週末からスタイル変えましたひらめき
今日で4日目。
少しずつ成果は出てますよん顔(イヒヒ)手(チョキ)

でも、一緒に遊ぶのもテニスボールは良い感じなんだけどディスクがいまいち・・・

ん〜。。。

って思ってたら、ちゃ〜んと理由がありました♪
海舞たん、大きいディスクはあまり好きでなかったようです( ̄▽ ̄ゞ
理由はおそらくまだ乳歯なのでしっくり噛めないからexclamation&question
引っ張りっこをしても、そんなに強く噛まないので歯からディスクがすぐ抜けてしまう〜あせあせ(飛び散る汗)
そうなるともういいや〜ダッシュ(走り出すさま)
になりがちだったのです。

で、ウチに1枚しかないもらい物のミニミニディスクを出してみたらひらめき
PAP_4507.JPG

溝が浅いので噛みやすいらしくメッチャ良い感じ犬(笑)

PAP_4509.JPG

頑張ってもっともっとおもちゃ好きに&人と遊ぶのが好きになってもらうぞ〜Good

ちなみに、どうにも海舞たんは神経質な部分がある。
人は大〜好きなのに、夜になると挙動不審・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今日はすれ違うウォーキング中の人を見て座り込み歩けなくなるほど。。。
この時は私の声は全く耳に入らず・・・たらーっ(汗)
あなた・・・プチパニックですか?

一度誰なのか、どんな人なのか、怖くない人なのかが理解出来ると本人も納得らしく
その後はいつものフレンドリーな海舞になるんですけどねダッシュ(走り出すさま)
すれ違う人も性別・背格好・服や色など全くランダムでOKだったりダメだったり。
ん〜。統一性が無いというか基準が全くつかめません。

とにかく夜は特に音に敏感になるので今後の課題も盛りだくさんです。

≪生後132日・P家に来て69日目≫
ニックネーム ピータン at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆4ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

復刻版はチト微妙!?

皆さん、覚えてます?
タイトルの写真もそうですが、幼い頃は海舞たんの耳が三角に折れていたことを〜ヤギ

これはP家に来て2日目の海舞たんるんるん
IMG_3404.JPG

その耳はもう横に折れてしまったのですが。。。
ここ最近何かに集中した時限定で

あ の 耳 が 〜揺れるハート

かわいい復活するんですかわいい



≪生後131日・P家に来て68日目・12.1kg≫

見たい方はこちらをポチッ犬(笑)
ニックネーム ピータン at 23:33| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆4ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

お留守番☆経過状況

顔(汗)2006.6.1まで
以降吠えは徐々に酷くなっていましたダッシュ(走り出すさま)
ここ最近は激しく吠えるように・・・たらーっ(汗)
悪化?それとも最後の悪足掻き?

テレビTV効果で1日だけ静かな日があったけど、次の日からは元通りにモバQ
私が帰宅する時間帯(日が落ちた後)や帰宅後外出しても、全く吠えてくれず対処が
取れないのがネックなのよね・・・ダッシュ(走り出すさま)

顔(イヒヒ)2006.6.2
体調不良で会社を休んだ。
どうせ吠えてくれないだろうと思いつつ、いつも通り出かけたふりをして
こ〜っそり寝室へ戻り・・・眠い(睡眠)
お昼過ぎのこと・・・時計
海舞たん、私が居ないと勘違いしたのか吠え始めましたGood
内心ガッツポーズ顔(笑)手(チョキ)

えぇ。しっかり海舞たんには雷ちっ(怒った顔)雷が落ちました。

雷の後は何事もなかったかの様に寝室へ戻りまたまた眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

その後は吠えずに頑張りました揺れるハート
1日休養して回復したので、夜は思いっきり犬犬犬と遊んであげました〜かわいい

顔(イヒヒ)2006.6.5
日中ず〜っと静かに留守番が出来ました顔(笑)るんるん
が・・・exclamation&question
今更気が付いたのexclamation?
夕方私が帰る間際になって激しく吠え始めたらしい顔(なに〜)
そんな日に限って残業で帰宅が少し遅かったり・・・もうやだ〜(悲しい顔)
家に着く少し前まで吠えていたのに、私が着く頃には鳴きやんでました顔(ぷんっ)
なんてタイミング悪いの・・・私パンチ

顔(イヒヒ)2006.6.6
1日中全く吠えることなく静かでしたひらめき
ふかふかの長座布団を入れたからかしら・・・?
嬉しいけど、まだ信用は出来ませんよ〜目ぴかぴか(新しい)

顔(イヒヒ)2006.6.7
今日もとっても静か黒ハート気持ち悪いくらい静かだったそうなわーい(嬉しい顔)揺れるハート
やっと留守番の問題も落ち着きが見えてきたかな〜るんるん
って思いながら帰宅家

そしたら、サークルの中は綿だらけになっていた顔(なに〜)下
060608_1014~0001.jpg

哀れ長座布団モバQ
きれいに布を裂いて、楽しんでたらしいですダッシュ(走り出すさま)

専業主婦・・とまでは行かなくても、週2・3日勤務のパートとかだったらもっと早く
解決出来るんだけどなぁ〜たらーっ(汗)

でも吠えない日がまた出てきたので、進歩してるはず。
地道に頑張りませう手(パー)

≪生後126日・P家に来て63日目・11.3kg≫
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆4ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ウッヒョヒョ〜

ディスクで遊びまくった後はこの笑顔犬(笑)
可愛いっていうか口デカイなぁ〜(笑)
PAP_4398.JPG

外でも同じくらいディスクが好きになろうね〜( ̄0 ̄あせあせ(飛び散る汗)

≪生後125日・P家に来て62日目≫
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆4ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

お友達がいっぱい・・・

今日は夕方からピアカル姉ちゃんと一緒に公園に来たよ四葉
PAP_4402.JPG

公園にはいつもよりた〜っくさんボクと似た白黒のお友達がいっぱいいたの目
みんなディスクで一生懸命遊んでたよ犬(笑)
PAP_4403.JPG

ボクもおうちではディスクするけど、お外ではクンクンしたりママと走る方が好きだなぁ〜るんるん
PAP_4401.JPG

ママは一生懸命ボールとかディスクを持って誘うんだけど・・・
草や匂いがボクを呼んでるんだよね〜ぴかぴか(新しい)
ママもクンクンしてみようよ黒ハート

・・・・・顔(チラッ)ブブた〜んバッド(下向き矢印)

≪生後123日・P家に来て60日目≫
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆4ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

カブ子ちゃん!?

昨日の記事で少しは男らしくなったかもるんるん
なんて言ったそばからこんなタイトルで〜す顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

なんとなくピアカルの服の整理をしていたら、フリフリのワンピースが出てきたブティック
これは随分前に母様からピアスにと貰ったんだけど、普段ピアスに服を着せないし、ピアのキャラじゃないし、フリフリすぎて着せて歩くのは正直言って恥ずかしいたらーっ(汗)
第一ピアスには大きかったのよね。

もうピアの服は小さすぎて入らないブブたんなんだけど、これなら入るんじゃないのぉ〜ひらめき
って思って、着せてみたよるんるん

ちょっとムチムチしてるけどぴったりじゃ〜ん(爆)
IMG_4335.JPG

これで晴れて当初予定してた3姉妹の完成だわ〜かわいい
IMG_4343.JPG

いらないものも付いてたり上するけど(爆)
ちょっと色っぽいんじゃないのぉ〜(>m<)ノシ ププッ〜るんるん

IMG_4362.JPG

それにしても、もう可愛いってよりニュー○ーフにしか見えないわね(爆)
メッチャ美人な方もいるけど、ブブたんは
『あのぅ〜無理あるんじゃ( ̄▽ ̄;』
ってタイプよね〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
この写真、三者三様で面白い顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_4353.JPG

ごめんね〜ブブたん。
IMG_4367.JPG

でも、ゼンッゼン嫌がってなかったこと

     みんなにばらしてもいいかしら〜かわいい


≪生後122日・P家に来て59日目≫
ニックネーム ピータン at 02:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆4ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

少しは男らしく!?

昨日脱走されたので、緊急で簡易補強をして出勤しました電車
したら、今日は打って変わって静か・・・一度も鳴いてないということで、反対に

もしかして脱走して変なもの食べて倒れてるんじゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

とか変に心配になってしまい、友人にこっそり見に行ってもらいました顔(ペロッ)

海舞たんはちゃんとケージの中で寝ていたそうです〜かわいい
鳴く日と鳴かない日・・・
何がどう違うのかまだつかめないわ。。。たらーっ(汗)

最近顔が少しゴツくなってきた気がする。
さすが男の子って感じかな犬(笑)

これはディスクを狙ってるブブ君。
ボケボケだけど結構集中してま〜するんるん
PAP_4328.JPG


≪生後121日・P家に来て58日目≫
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆4ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

記念日にはサプライズを・・・

海舞君、今日で4ヶ月になりました〜犬(笑)
ほんと、仔犬の成長ってあっという間ですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

というわけでexclamation&question今日も普通に出勤です電車

今日も大人しく出来るかなぁ〜るんるん
と思ってたら、今日も朝から悲しげな遠吠えでスタートでしたふらふら
で、しばらくしたらヤケクソのようにワンワン吠えまくってたそうです顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

海舞たん・・ほんとヤメテ・・・爆弾

が、お昼過ぎから疲れたのかピタッと鳴き止み、とりあえず良かった〜ダッシュ(走り出すさま)
と思って帰宅家

がく〜(落胆した顔)?がく〜(落胆した顔)?がく〜(落胆した顔)?がく〜(落胆した顔)?がく〜(落胆した顔)

リビングでお帰り〜犬(笑)
と出迎えてくれたじゃあ〜りませんか顔(なに〜)

鍵も閉まってる、屋根も付いてるし、隙間はあるけどブブが通るには狭いと思ってた。。。
もうただただビックリ・・・。
4ヶ月になって脱走が出来るようになりましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

なんて、そんなサプライズはいりませんちっ(怒った顔)exclamation×2

サークルの屋根の上を歩いたわけだし、万が一足がサークルの網目に挟まったらどうするつもりだったのか・・がく〜(落胆した顔)

とりあえず怪我がなくて良かったですあせあせ(飛び散る汗)

で、トイレもしっかり所定の場所でしていたずらも全くしてませんでした。
ある意味いい子でした・・・( ̄▽ ̄;

フリーにして行ったほうが合うのかもね。
でも何をするかなんてわかりませんexclamation×2
怖くてそれは無理ですから〜手(パー)

早く補強しないと・・・たらーっ(汗)

≪生後120日・P家に来て57日目≫


ぼちぼち・・・
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆4ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする