2006年07月30日

海舞たん初のドッグカフェ

<7月30日〜夜〜>

夕方から近くまで来た友人と会うためにドッグカフェに。

3頭とも軽くご飯を食べた後だったので、車に乗せることを考えると海舞だけが無難かな〜と思って急いで準備。。。
※ピアスは車酔いしやすいので。。

んが、どうもピアカルを置いて海舞だけ連れて行くのは抵抗が・・・( ̄ ̄;

逆ならいいんですけど(爆)

で、頑張って3頭連れて行っちゃいました。

海舞は初めてのドッグカフェ。

実は以前1度行ってるんですが、イベントだったのでバリも中に持って行ってて楽だったのよ〜。
が、今回は当然バリなんて持ち込まないのでカブたんのテンションがヒートアップグッド(上向き矢印)
ウェイトの効きが甘かったですダッシュ(走り出すさま)

しかもピアはともかくカルも久々のドッグカフェで・・・(~_~;

3頭連れは疲れました。

海舞がもう少し落ち着いていられるようになれば問題無しかな〜。

IMG_4950.JPG

外も真っ暗になった後、近くの公園で5WAN放牧〜

そして、オビ&5WANで待て練(笑)

カルは出来ない(教えてない)ので、4WANのトラップ役(?)

見事にピアスだけが釣れてました(T▽T)


海舞も(一方的な?)お友達が出来て楽しそうでした。


ただ、凛君・愛唯ちゃんを羊に見立てたり交通事故を起こすのは止めましょう。。。

ホントに嫌われるよ〜ふらふら


ピアスも車酔いせずにいられたし、ピアスに似た新しいお家で幸せに
なる子にも会えたし(私嫌われちゃいましたが〜(~.~;)
ゆっくりお話も出来て、楽しい1日でした〜。

帰宅後、WAN達はぐっすり。

朝はまどろんで、昼はいっぱい食べて、夜はお友達と遊んで楽しかったネ。

ニックネーム ピータン at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆5ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての骨体験(海舞編)

<7月30日〜昼〜>

ぐう〜たらのんびり後、起きたこの日冷凍庫スッキリ計画の為に急遽犬達の骨の日となりました〜♪

半解凍した豚のげん骨をプレゼンツ揺れるハート

海舞たん、骨は初体験です(^m^


食べ方がよく、解らないので舐めてみた。
IMG_4891.JPG


ちょっと齧ってみたexclamation
IMG_4890.JPG


ウマウマ〜〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_4893.JPG







その後は、海舞たんのご飯の時間
ドッグフードにちょっとうどんを混ぜたら、何かとっても嫌な見栄えになりましたふらふら

何とは言いませんけど、うどんです(汗)
海舞のお昼ごはん(うどん入り).JPG



みんな大満足な昼下がり〜

ピアカル姉ちゃん編はこちら



いつもポチポチありがとう揺れるハート

365日カレンダー
にカルーア姉ちゃんが登録してあります揺れるハート
写真はこちらからどうぞ〜犬(笑)
ボクの記事見たよ〜Goodッて方は、投票を1日1ポチッるんるんとしてくれると嬉しいなぁ犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ピータン at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆5ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日の朝(海舞編)

<7月30日〜朝〜>

朝、急いで起きなくてもいいのんびりとした朝。。。

外は暑いので昼過ぎまで涼しい部屋、お布団ゴロゴロでぐぅ〜たら

そんなユル〜イ時間が心地良い(*´▽`*)


海舞たんは普段ケージで一人で寝ているけど、

月に1・2日、ピータンの気まぐれで一緒に寝れる日がある。


海舞もやっぱり・・・

PA0_0026.JPG

私が起きてるのに起き上がる気ナシ(爆)
※やっぱり目が虚ろ〜

PA0_0025.JPG

立派なP家の一員ですな( ̄▽ ̄ゞ

犬は飼い主に良く似ます(苦笑




普段ケージの中で平気でチッコするくせに、一緒に寝た時は朝まで我慢してる。
※寝室にもトイレスペースはあるのに何故かココではしない。。。

普段も一緒に寝たほうが朝楽かなぁ〜。
1歳過ぎたらって思ってたけど、留守番も安定してきてるし後の検討の余地有りかな。

ちなみに、寝るときに海舞は布団の上はNGexclamation×2
未だに私のお腹の上で寝れると信じてる・・・

体の大きさにそろそろ気が付いて下さいあせあせ(飛び散る汗)

ピアカル姉ちゃん編はこちら



いつもポチポチありがとう揺れるハート

365日カレンダー
にカルーア姉ちゃんが登録してあります揺れるハート
写真はこちらからどうぞ〜犬(笑)
ボクの記事見たよ〜Goodッて方は、投票を1日1ポチッるんるんとしてくれると嬉しいなぁ犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆5ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

お口が原因?

海舞たんって、写真を撮るといっつもお口を開けてる。
IMG_4847.JPG

アヘアヘしてる・・・。
IMG_4773.JPG

だから凛々しく見えないのかしら〜?
IMG_4750.JPG




ちょっと口閉じてみてごらんexclamation×2














やっぱり口を閉じてもなにか違うネ・・・・あせあせ(飛び散る汗)
IMG_4832.JPG


やっぱり根本的に優男なのね〜あせあせ(飛び散る汗)

いつも笑顔でいてくれるんだから、まぁいっか(^^;




いつもポチポチありがとう揺れるハート

365日カレンダー
にカルーア姉ちゃんが登録してあります揺れるハート
写真はこちらからどうぞ〜犬(笑)
ボクの記事見たよ〜Goodッて方は、投票を1日1ポチッるんるんとしてくれると嬉しいなぁ犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ピータン at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆5ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

彼のスタイル、ボクのスマイル

海舞のチッコスタイルがちょっとおかしいんですあせあせ(飛び散る汗)

基本は4つ脚着いてのノーマルスタイルなんですが、























ナッ・・・何見てるのあせあせ(飛び散る汗)
060725_2322~0001.JPG

たまに伏せてチッコします顔(汗)
座ったままチッコもございますたらーっ(汗)

何でそんなスタイルでシッコするんだろ・・・
って考えてみたんだけど、場所が原因でもなさそうで〜

つまり、今私が見る限りだと

深い意味はなさそう

です。

気分でしょうかねぇ。

何でそんなカッコでするの?って聞いたら、

『なんとなく。』

って言われそうな気がします(汗


座ってシッコは前脚にかかってとても迷惑なんですけど、

伏せてシッコは飛び散らないということに気が付いたひらめき


外は良いとして、室内は伏せでするように教えようかしらん(^^;
なんて思ってみたり顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

脚が長いおかげで、とても飛び散るんですもんダッシュ(走り出すさま)



夜のオサンポ四葉
アヘアヘ♪.JPG

夜でも何でもスマイルかわいいごきげん君です。
闇夜の笑顔は般若チックですよね(汗   可愛いよ、うん・・・。
音なども随分慣れましたよるんるん

今日はボールを1つ紛失・・・たらーっ(汗)

ニックネーム ピータン at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆5ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

アジ練デビュー?

今日もピア姉ちゃんのオツキソイでフィールドに来た海舞たん犬(笑)
自由運動した後はオビ練をしたよるんるん

ヒールポジションでメッチャスマイリーなのだ犬(笑)ぴかぴか(新しい)
スマイル!!.JPG

オッexclamation&questionあっちが気になるぞ〜目ぴかぴか(新しい)
IMG_4834.JPG

ピア姉ちゃんやカル姉ちゃんが遊んでると、ボクも遊びたくてウズウズしちゃうんだよね〜揺れるハート

『海舞たんexclamation×2何これ〜がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)
メッシュがぁ〜!!.JPG

『あ、コレ? ちょっとホリホリ噛み噛みしちゃたんだよね犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
メッシュがぁ〜!!2.JPG


もおぉぉぉ〜ちっ(怒った顔)使えなくなっちゃうよ〜パンチ


最近ぐんぐん欲が出てきた海舞たんるんるん
それに伴って今まで無かった破壊行動が目立ってきたのでしゅ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
嬉しいやら、困ったやら・・・(苦笑



ボール遊びしたり、お勉強したり、今日もいつもと一緒だと思ったんだよね〜。
IMG_4837.JPG

チョッピリ凛々しい流し目なのだぴかぴか(新しい)
少しはストロングになったかな〜(^^;
IMG_4825.JPG


そしたら、今日はちょっと違ったんだなぁ〜るんるん
この前練習したトンネル、今日も練習するんだってひらめき

ボク、出口が見えないとイヤだよあせあせ(飛び散る汗)

って思ってたらね、アレアレアレ〜るんるん
ピア姉ちゃんと同じシーケンスってのをやるんだって目ぴかぴか(新しい)

シーケンス.jpg

バーを外して、ウィングの間を通る練習をしたんだよ。
ママがGOexclamationGOexclamationっていうとメッチャ楽しくなってきちゃってね
思わず走りながらワン!って声が出ちゃった犬(笑)

いつもママの近く近くで歩いてるのに、これは少し離れていないといけないみたいひらめき
だって寄って行ってぶつかっちゃうと、グイってウィングの方に押し戻されちゃうんだ。

そういうことね〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
なんとなく解ったじょ〜Good

何か楽しくって、ノリノリで走ってたら、ママが

『トンネル〜手(パー)』って言ったんだ。

勢いで出口の見えないU字のトンネルも入れちゃったよ顔(ペロッ)


ヒールサイド、ディスサイド、どっちも出来たし上手だったねぇ〜黒ハート
ってママが褒めてくれたよ犬(笑)

ボクもピア姉ちゃんみたいに、いつかママと一緒に走るんだ〜かわいい
あぁ〜楽しかった黒ハート
IMG_4821.JPG



いつもポチポチありがとう揺れるハート

365日カレンダー
にカルーア姉ちゃんが登録してあります揺れるハート
写真はこちらからどうぞ〜犬(笑)
ボクの記事見たよ〜Goodッて方は、投票を1日1ポチッるんるんとしてくれると嬉しいなぁ犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ピータン at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆5ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

バック♪バック♪

今日もピア姉ちゃんのお供にアジ練に茎崎に行ってきたのですが〜
記事を書く気力が無いので、本日手抜き(^^;


海舞の新コマンド『バック』を映してみました(^^
ビデオを持ちながらボール投げはちょっと難しい〜
海舞のテンションもボールもちょっとグダグダです顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)






そして、今日はボクもピア姉ちゃんと同じ練習したんだよ♪
それもまた後でのお楽しみ(^^


いつもポチポチありがとう揺れるハート

365日カレンダー
にカルーア姉ちゃんが登録してあります揺れるハート
写真はこちらからどうぞ〜犬(笑)
ボクの記事見たよ〜Goodッて方は、投票を1日1ポチッるんるんとしてくれると嬉しいなぁ犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆5ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

ボクちゃん、待てない止まれな〜い

昨日ブブ君からブーイングが出たので、行ってきましたよ。茎崎へ車(セダン)


ま、ブーイングが出なくても行く予定だったんですけどー(長音記号2)


残念なことに今回フィールドでの写真は茄子。

ってことで、今日の海舞の写真は1枚も茄子( ̄◇ ̄ゞ


PAP_3390.JPG


と、まぁ謝罪も済んだところで

今日の海舞君。


毎日、マイ〜ンニチ、、待て練してるというのに・・・

フィールドでウッホウッホ揺れるハートご機嫌な海舞〜

見るからに指示を聞かなさ指数90%超えバッド(下向き矢印)

沢山のワンコ犬(笑)&人にご機嫌麗しゅう〜ー(長音記号2)

先輩犬(笑)には頭を地面にへばり付け、フォフク前進をしながらご挨拶しとりました。

飼い主様方には跳び付き抱きつき、全身をゆだねてご挨拶顔(メロメロ)

嬉しいのは解った。

跳び付くなっちゅうにぃ〜爆弾


と、まぁ〜シット&ダウン右ウェイトの指示も虚しく大喜びで
跳ねたり甘えまくってた海舞でしたとさあせあせ(飛び散る汗)


ピア姉の練習の合間合間にオビ(?)練もして、カムヒアの途中でのダウンの強化。

確かにそれは出来てるんだけどさ・・・
上の様な時に出来ないと意味無いんだよね・・ボクちゃん・・


ねぇ、聞いてるのかいexclamation&question


聞いてないねたらーっ(汗)
IMG_3449.JPG


まだまだ、修行は始まったばかりですダッシュ(走り出すさま)


あ、そうそう。
今日始めてトンネルの練習をしましたるんるん

直線トンネルだと長くしてもOKGood
ただ、U字はまだちょっと怖いみたい。

沢山教えたい気持ちはもう少し抑えて抑えて・・・
のんびりマイペースにがんばりまっショイるんるん
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆5ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

何も無い1日

ねぇ、ママ・・・

今日お散歩行ってないよね・・・

ママがいるのにお出かけしてないよね・・・


どっか行こうよぅ〜バッド(下向き矢印)

IMG_4758.JPG



ウッ・・・うん。。。


明日ね・・・( ̄▽ ̄たらーっ(汗)


≪生後162日・P家に来て99日目≫



いつもポチポチありがとう揺れるハート

365日カレンダー
にカルーア姉ちゃんが登録してあります揺れるハート
写真はこちらからどうぞ〜犬(笑)
ボクの記事見たよ〜Goodッて方は、投票を1日1ポチッるんるんとしてくれると嬉しいなぁ犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ピータン at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆5ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

イメージトレーニング

調べたいことがあってネットサーフィンしてたら、面白いゲームを発見ひらめき

単純だけど結構面白いのだ〜ヤギ
これでイメトレでもしようかしらん揺れるハート

でもこのヒーさん達、動かなくなったり頭突きしてきたりしないし、
川で沈んでも溺れないなんて優秀(?)不死身(?)不気味・・・(。☆\バキッ!
だよねぇ(~m~*)


ニックネーム ピータン at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆5ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

音が平気に・・・?

あれから毎日帰宅後のオビ練をがんばってマスよんGood

で、今日はお外に出ると何故か空がピカッ〜夜

雷かなぁ〜(汗
って思ってたらなんと花火花火でしたぁ〜

少し前の海舞なら絶対にアウトだったと思いますです

が、オビ練を毎日するようになって、ステイの練習を始めてから
周りの音にそこまで敏感ではなくなりました顔(イヒヒ)Good

あと、他の人が来たり、駐車場に車が入ってきたり、ワンコが近くを通っても、
高い確率でダウンステイで待てるようになりました顔(笑)

海舞たん、日々中身も成長中ですかわいい

海舞マン参上.JPG

≪生後152日・P家に来て89日目≫



いつもポチポチありがとう揺れるハート

365日カレンダー
にカルーア姉ちゃんが登録してあります揺れるハート
写真はこちらからどうぞ〜犬(笑)
ボクの記事見たよ〜Goodッて方は、投票を1日1ポチッるんるんとしてくれると嬉しいなぁ犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆5ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

だって気になるんです・・・

今日も講習を受けるわけでもないのに、懲りずにハットリ君へ車(セダン)

ピア姉の車酔いがまた出てきてるので、海舞だけ連れて見学に行ってきました♪

着くなり土砂降りで酷い状態に・・・あせあせ(飛び散る汗)
・・・シドイもうやだ〜(悲しい顔)

その間海舞と一緒に車の中で待機してたのですが。。。

挙動不審・・・?



と思いきや、ハエが気になって仕方が無いラスィ〜

だって牧場だもの。ヤギ

そのくらい我慢してくださいな顔(汗)

見てるだけで痒くなってくるなんて言わないで下さいよ・・・_| ̄|○

午後には小雨右アッツ〜〜〜〜イあせあせ(飛び散る汗)くらいの晴天に晴れ

気温差に付いて行けませんてば、オテントサンダッシュ(走り出すさま)
さすが山の天気晴れ雨

今日は海舞たんの出番なしでしたが、牧場の環境でのオビ練も出来たし、
何より他の人の講習を見てるだけでタダでお勉強できますからるんるん

トーシローな私には、今は見学だけでも十分楽しいんです顔(笑)

このコマンドってこの行動の事だったんだ〜 とか
この動きってこうやって教えるんだ〜 とか
犬があそこに行くだけで羊は動くんだ〜 とか
この動きはアレを使えば家でも教えられそうだな〜 とか

人の技は見てたくさん盗んで吸収していきませんとGood


ところで・・・

海舞たん、手に水がかかったと言っては綺麗に舐めてお手入れし、
背中やお腹に滴ってる泥水が流れて、その感触が気持ち悪いと言っては
歩けないほど気にするの・・・

何故ですか?

ワタクシそんなに箱入り息子に育てた覚えはありませぬが・・・(汗

今後のアジやシープで雨試合になった場合・・・
どうなるのか恐ろしいよぅバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

早急に対策をネリネリですダッシュ(走り出すさま)

≪生後149日・P家に来て86日目≫


365日カレンダーにカルーア姉ちゃんが登録してあります揺れるハート
写真はこちらからどうぞ〜犬(笑)
ボクの記事見たよ〜Goodッて方は、投票を1日1ポチッるんるんとしてくれると嬉しいなぁ犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆5ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

シロツメクサがいっぱい♪

3WANと一緒にLadyままさんに教えてもらった
穴場?の原っぱに遊びに行ってきました〜犬(笑)

ちょっと草が深かったですがあたり一面にシロツメクサが〜四葉
他にWANもいないし、遊び放題るんるん
久々にうざいくらい写真を撮りまくって大満足〜顔(イヒヒ)

IMG_4631.JPG








何がGoodboyなのか・・・?自分でも解らないところもありますが、そこはご愛嬌でヨロシコグッド(上向き矢印)
ほんの少しピアスと海舞で合同オビ練したけど、まぁこんなもんかしら。
流石に1人で2頭オビしながらビデオは無理でした(笑
のんびり自由運動を2時間近くして、WAN達も楽しんでくれたみたいです犬(笑)

そうそう、ボク今日で5ヶ月になりました〜かわいい
IMG_4747.JPG

≪生後148日・P家に来て85日目≫


365日カレンダーにカルーア姉ちゃんが登録してあります揺れるハート
写真はこちらからどうぞ〜犬(笑)
ボクの記事見たよ〜Goodッて方は、投票を1日1ポチッるんるんとしてくれると嬉しいなぁ犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆5ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする