2006年11月30日

スラ男・・その名は海舞

スラ練を始めてから、スラ好きだなぁ〜とは思ってました。

が、、

今日のバーを使っての練習で発覚・・・



ココまで好きだとは。。。凹○



こいつにはスラ男と言う名がふさわしいデスあせあせ(飛び散る汗)

詳しくはこちら


頑張れ自分・・ふらふら 負けるな自分・・ふらふら

センス磨け自分・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


※今日はケージ内のトレイを破壊してくれました。
ボロボロにしないで下さいorz
今日はYが一度も家に行かなくても吠えずに頑張れましたぴかぴか(新しい)
・・・トレイ齧ってたからかな( ̄エ ̄;

ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆9ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

脱走

されてました。。。orz

リビングのドアを開けたら

なんか変なものが床に落ちてる?

ふと見たら、

『オッ・・オカエリ〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

な海舞たんがく〜(落胆した顔)

慌てて、色々チェック顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

ゴミもコンセントもその他もろもろみんな無事でしたダッシュ(走り出すさま)

どうやら脱走したけど悪さもせずに、ソファでコックリ寝てたみたい眠い(睡眠)

おトイレトイレもちゃ〜んとしてイイ子イイ子わーい(嬉しい顔)揺れるハート

って・・・。

どうやって脱走したのかexclamation&question
理由はちゃんと止めたつもりのナスカンが奥まで止めれてなかったようです。

つまりナスカンの意味なしモバQ

おかしいなぁ。。。

でも、何も危ない事して無くて良かったよあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆9ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

今日も雨

昨日ほどは酷くないけど、今日も雨。。

残念だけど、お散歩は明日ネあせあせ(飛び散る汗)

ところで、昨日のご飯成果ありエサ

途端に肉付きが良くなった気がする手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
吸収がイイのかな?

しばらくこれで行ってみよう揺れるハート


※今日はお留守番で吠えませんでした揺れるハート
Y、Thanksアリガト
海舞、頑張れるんるん
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆9ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

お引越し後、初日

どうなるかな〜と思ってた。

連絡は、吠えてないよ〜とのこと手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

いんじゃな〜い顔(イヒヒ)

って思ってたら、見に行ったYからクッションの綿出ししてるとの連絡orz

それでかよッ顔(チラッ)バッド(下向き矢印)

クッションを取って、中にフリースのタオルを入れてもらった。


それが気に入らなかったのか、1吠えしたらしいあせあせ(飛び散る汗)

でも、ほんとに1回、1声ダケだったとか。

なんて言ったんでしょうね(爆)


帰ったら掃除が大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)


今日は雨雨 お散歩なし。
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆9ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

お引越し

ほんといい加減何とかしなければ。。。

ってことで、海舞のケージをまたまたお引越ししてみました。

ついでに改装&増築。。

遅い時間に手伝ってくれたY、ほんと感謝もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そして、いっつも借してくれてありがとうふらふら
まじ助かってるよ〜アリガト

なかなかいい感じになりましたかわいい
あともうちょっと手を加えたほうがいいかなって感じ。


それにしても、いつまで続くのか・・この戦いもうやだ〜(悲しい顔)
基本的な躾は教えた通りすぐに覚えた。
散歩中は全く引っ張らないし、警戒心も薄らいで良くなった。
破壊癖も付く前に取る事が出来たし、教えればその通りに覚えてくれる。

ホント楽るんるん

オビ・・らしきこと(笑)も、年齢の割には高度な事までやってると思う。
他の人にはいい子だねといつも言われますが。。


でもね、な〜んで私こんなに留守番吠えで苦労してるのかしらorz

うちに来た日からず〜〜〜〜っと教えてる事ですよたらーっ(汗)
何が出来なくてもこれが出来ればOKなんですヨ。

一応私も躾等々は齧ってましたのでね、原因となりそうなこと。
時間、環境、物事から何からリストアップして、吠える日、吠えない日の違いを
徹底的に洗ってみました。
統一性がホントにない。。。

何とか自分でやろうと思い散々手を打ってきましたが、そうしょっちゅう仕事も休んでられないし、1人ではもう限界なので、今は友人と原因等々を話し合いながら私の留守中の対処をお願いしております。
Yも躾を教えたりしており、私と同じ考えのタイプ。
安心してお任せ出来るんです。

持つべき者は友ですね(o ̄m ̄o)揺れるハート

今まで考えてきた原因とはまた別の原因も考えてます。
今更それが原因でexclamation&question
って感じですが。。。
何とかするしかありませんね。

今回の引越し。これで安定してくれると信じたいです・・・ハイ。。

切実です。


ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆9ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

フリーエントリー

仕事から帰宅後、サクサクお散歩へ。。。

と思ったら、友人から海舞の留守中の報告を受けあれやこれやと話し合い。

10時過ぎに慌てて公園に行きました。

昨日から始めたスラ練。

海舞、スラ狂と化してきてます(笑)
楽しくてしょうがないらしいです( ̄m ̄*)

とりあえず、ホームグラウンドである公園に限ってですが、フリーエントリー
が90%近く完成しました♪

ピアスは教室にも通ってないから普段の練習も出来ないし、MYスラも無い中で
教えてきた子なので、自主練出来るスラがあるってほんとに素敵揺れるハート

これからはスラの悩みがピアスは軽減、海舞は持たなくて済みそうですかわいい


それにしても、今日冗談で30m位かなぁ?
離れた所からスルーるんるんってコマンドを出したら、大きくアウトランしてエントリー魚
しっかりやってのけてくれました。

ちょっとビックリ(笑)


ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆9ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

スラ練開始

練習出来る機会がある時に練習してきたスラですが。。

今までで2回だけです。

黒ハート

本日MYスラが届きました顔(メロメロ)

本当にありがとう〜〜〜ハートたち(複数ハート)

夜引き取りに行って、その足で公園へ夜四葉
今日からスラ練開始です揺れるハート

もちろんまだ1本じゃないですが。
始めっからフリーエントリーで教え始めてます。

コンタクト君と組み合わせて右にグルグルー(長音記号2)左にグルグルー(長音記号2)

なかなかいい感じですよ黒ハート
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆9ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

SHEEP DOG 講習 Vol.4

先週に引き続き今日も予報は雨雨

降られる事を覚悟して行ったのですが、何とか私達が終わるまでは持ちこたえてくれました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

講習が始まる前にウォーミングアップと自主復習メモ

walk on 右 stop
walk on 右 lie down
go 右 stop
go 右 lie down
lie down 右 stand up
sit 右 stand up

こんなのの組み合わせで講習前に海舞の今日の状態確認と復習で怪しいところを最終チェックGood
怪しいところは講習の前に出来る範囲で修正してから受けようと心がけてます〜。

そうそう、先週の課題だったstand upですが、ろくな練習も出来ない中なんとか

コマンドの理解度 90%
完成度 75%

くらいにはなりました(汗

ぶっちゃけ今日の講習では使いませんでしたけど(爆)


さて、今日も先週の復習から〜。

海舞 → 羊 → 私

の形でwalk on → stopの繰り返しー(長音記号2)

2種類のstopの使い分けと海舞になるべく歩かせる場面を作るのが今日の課題なんですが。。

stopの使い分けが難しいのなんのってorz
自分でもどっちを言いたいのか、どっちを言ってるのか途中でわからなくなってくるの顔(汗)
これは私がコマンドの使い分けに慣れるしかないんだろうな〜。

オビやアジと違って、羊が主役。
犬だけ見てれば良いのでなく羊と犬と自分の動きを読まなきゃいけないので
※読めるようになるのは何年後になるかわかりませんが。。
とにかくいっぱいいっぱいの頭フル回転ですふらふら

今日の羊さん、海舞の動かし方がよくなかったのかaway・come byeで方向を変える時に
縦長になりやすく、私が自分で羊をぐいぐい押して直してしまったりしてました(汗
 
でも、海舞自体は動きも良く、前回以上に歩く場面も増えてきました♪

休憩を挟んで後半ー(長音記号2)

今まで海舞 → 羊 → 私でwalk on → stopを繰り返して歩いては止まるを教えてきましたが、
K講師から
『止まらせないで、ずっと歩かせてみてくださ〜い』
と一言。

これが難しいのなんのってorz

ゆ〜っくり歩かせる為に、walk on〜walk on〜と言うものの、あっという間に
ヤギ&私に追いついてしまいます。
で、最初のうちは追いついてある一定の距離まで近づくと勝手にawayかcome byeしちゃってました顔(汗)

それを行かせないようにし、walk onを何度も繰り返させる。
最後の方では回りこまないようになってきたものの、まだまだ速度を自分で調節するまでには至りません(^^;
ぐんぐん言われるままwalk onして私の正面近くまで入ってきてしまい、羊を割っちゃうんですよね〜。
でも、今日もなかなか良かったみたいです(^^

これを繰り返していって、羊をゆっくり押すしてスピードを調整していく事を覚えていくみたい。

Sheepが俄然楽しい今日この頃でするんるん

Sheepが終わった後、お友達と待ち合わせでドッグカフェへ〜喫茶店
その様子は、(p)blogで確認してね〜。
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆9ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

手作り血統書

今日も公園に行くつもりだったのに、雨が降ったので足場も悪いしお休みに〜。。。

って思ったら、海舞たんの完全手作り血統書が届いた(^^*)るんるん


ちゃんと受け取りました〜王冠
ご報告まで犬(足)


ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆9ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

課題(stand up)

今週末のSHEEPで課題が出てるため、今日から詰め込み練習開始〜あせあせ(飛び散る汗)

日曜日までに5日しかないけどstand upを完成させるべく頑張るよ〜Good

で、今日の状態としては。。。

コマンドの理解度は60%
完成度としては30%って所かなたらーっ(汗)

今日始めたばかりだしこんなもんかな(^^ゞ


後はいつも通りの練習〜メモ

強化中なのは、基本のwalk on → stop 
今までwalk on → lie down を中心にしてたから、これからはstopを強化していくつもり。

stopのコマンド後、lie downと違ってつい数歩動いてしまったりするのが難点。。
ただ、先週の講習で教わったように、動いて良いstopと絶対止まるstopの使い分けを上手く教えていければ良いかな〜。

ついこの間まで遠隔(5,60m位?)で待たせてwalk onで呼び寄せると、comeとゴッチャになって走って戻ってくる事も多かった。
けど、最近はwalk onの認識も随分ついてきたみたいで、遠く離れてても焦って走ってしまう事も減ってきた揺れるハート

go・walk on・lie down・stop これだけでもパターンを変えて組み合わせて練習するとなかなか面白い。

awayとcome beyも少しずつ区別がついてきたかな??



無駄なことなんて確かに無いんだけどね。
でも、月に1,2回しか行けないsheepだから講習の時にはヤギがいる状況でしか出来ない練習がしたい。
ヤギの前で止まれなくて、止まる練習とかを極力したくないなぁ〜って思うの。
だってお金がもったいn...(゚o゚)\イテッ
たった30分しかない講習で有意義な練習をする為には、日々の予習復習ってすごく大事だな〜って今更思う私です(^^;

見様見真似や自己流なので本当に海舞に合った練習法かは定かじゃないし、おやつもご褒美も出てこない。楽しいよりは厳しい仕事としてのトレーニングによく集中して付いて来てくれてるな〜と思います。

犬追いが好きでいつもアハハ〜だった海舞たん。
ほんとに少〜しずつだけど仕事好きに変わって来た気も・・・?

明日もまた公園で練習だ揺れるハート
確かにオビに似てるんだけど、型にはまってないので私もこのトレーニングが楽しいんですぴかぴか(新しい)

結局ピカブを1頭ずつ出して遊び&勉強するとほぼ毎日2時間近く夜の公園にいるので、1日が短いのなんのって・・・(汗

と言いながら明日も公園行くぞ〜四葉
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆9ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

それってどうよ!?海舞たん。。

朝からベッドのど真ん中に特大水溜りを作ってくれた海舞たん。

本人自覚ナシあせあせ(飛び散る汗)

恐らく寝てるうちに出ちゃった〜だと思われ・・・

赤ちゃんと同じ、完全なるおもらしである。

人間なら中高生・・・

絶対に人に言えないよねexclamation&question 海舞たんドコモポイント



そう言えば、あと5日で課題を仕上げなきゃ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

今日は散歩に行けなかったので、明日は公園で練習だぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆9ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

FJ杯

今日はピアカル、海舞たんとFJ杯に参加してきました晴れ

なんと無謀にも海舞たんとOPにエントリーあせあせ(飛び散る汗)


まともにバーを跳ぶのはこの時以来(爆)

コースを走るのもこれが2回目(大爆)

練習なんて出来てないんだから、私も海舞がどう動くかなんて全くわからない凹○

海舞もアジがどういうものかなんて全くわかってないー(長音記号2)
ただ楽しくて興奮しちゃう遊び程度。。。

無謀にもほどがありますか顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


かわいいOP

かわいいOPリトライ

まともにコースを練習をした事が無い割には上出来だったんじゃないかと顔(ペロッ)

それにしても、バーが低いようで跳び方が変ですYO顔(汗)

FJ杯終了後にはここぞとばかりに練習しまくってきましたあせあせ(飛び散る汗)
自分でもやり過ぎ・・・と思うほどに・・・(滝汗

アジもそれ以外でも、色んな発見と勉強が出来た1日でした〜夜
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆9ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

SHEEP DOG 講習 Vol.3

今日は雨。。
雨だとヤギの動きが重いって言うけどどうなのかな。。。

そんな心配も何のそのー(長音記号2)

海舞の動きも今日はすごく良い。意欲もあるし集中力もそれなりにある。

また前回と違う追い方をしてるから面白い。

まずは前回の復習から。

リードを付けたままwalk onで羊を押すこと、lie downで羊との間の取り方を教える。
ここで私が気をつけるのはメリハリ。焦らない事。。
walk onで押していったら、羊の方向を変えるのにaway・come beyを使って
180度回してすぐにlie down。
ここでも焦らず、羊との距離を保った上でwalk on

この繰り返しを多分3分くらい。

この間思ったのが、今回もまた海舞の追い方が違うということ!
どう違うのかは私はまだまだわかっちゃいないけど、でも確実に1・2・3回目
全ての羊の追い方が違ってるあせあせ(飛び散る汗)

なんとなくだと、、

1回目:ただただ楽しくてグルグル回ってひたすら追い掛け回してる♪

2回目:ちょっとだけ冷静で、どうすればいいのかわからず考えてみる。。

3回目:意欲的だけど、指示を聞こうとする意思が少しは出てきた??

こんな感じかな〜?
あくまで私が感じた感想だけど(^^ゞ


前回は形を教える為にもしばらくこの(リードを使っての)繰り返しになると思うって
言ってたんだけど、今日の練習はまたちょっと違ったよ〜!
レベルアップしたかぁ〜(笑)
リードはまたまた取っ払って、

海舞 → 私 → 羊

の形で海舞にwalk onさせる。
私は後ろ歩きで羊にくっ付いていき、walk on → lie downの繰り返し

羊が柵寄りになったらaway・come beyで方向転換の繰り返し〜。

たまに暴走したけど、それでも止まりは良かったんじゃないかと思う。

その後は、立ち位置を変えて

海舞 → 羊 → 私

でまたまたwalk on → lie downの繰り返し〜。

海舞と羊の間に壁(私)がなくなるので、もっとlie downの効きが悪くなるかと思ったら、
大して変わらず許容範囲内でちゃんと止まってくれてたと思う。

K講師にも 良い感じに止まってますよ〜 って誉められたし(^^*)
結構言う事はズバッと言ってくれる方だと思うので、そういう人に誉められると
やっぱ嬉しいですよね〜♪

さて、前半の15分が終了〜。

今日は悪天候のせいで1頭キャンセルが出たらしく、休憩もあっという間!!
その休憩中にstopの練習をしたよ〜。

後半は羊を追う前にボーダーとへディングドッグの追い方の違いをほんの少しだけ教えてもらった。
あ〜そうなんだ〜。
で、これからはlie downではなくstopを使っていく事に〜。

今までも公園でstopは教えてたけど、割合としてはlie down 8:stop 2って感じだったので、一応やってみたけど海舞もstopなのにlie downしてしまったり、羊に集中するあまり動いてしまったり。

で、確実にstopさせようと頑張ってたんだけど、K講師から
動いて良いstop絶対に止まらせるstop
の使い分けを教えてもらったひらめき

ちょっとね、私的に目からウロコ魚
同じコマンド内にOKとNOがあるわけで、犬が混乱しないexclamation&question
別のコマンドを作れば〜なんて思ったけど、後々考えればあぁ〜そっかひらめき
って感じ(^^ゞ

後半もlie downからstopに変えたことによって海舞のコマンドに対しての正確さは微妙だったものの、前半同様なかなか順調に行き私自身もとても充実した講習が受けれたな〜って感じでした(^^

今回海舞が初めて歩いた!
って言っても、普通の歩きじゃないよ〜。
あれも一応スニークになるのかな??
思ってたより早く出てきましたね〜。こんなに早く出ると思いませんでした〜
って言われてちょっと嬉しいピータンでした(^^ゞエヘッ揺れるハート

顔(汗)今回指摘された事
コマンドの強弱をしっかりして犬を焦らせないこと

メモ講師からの次回までの課題
stand upを完成させること

Good自分の中での課題
(絶対に止まる)stopの強化
walk onの練習の継続と応用編
流れの中でのaway・come beyの練習
コマンドの使い方を体に覚えさせること


次は来週〜かわいい
お願い晴れて〜晴れあせあせ(飛び散る汗)

楽しくご機嫌で牧場を出てるんるん

心身共にくたくた。。泣きそうになりながらの帰宅家あせあせ(飛び散る汗)

すぐに寝たかったけど、雨だったせいで海舞があまりにも羊のンコ臭くて・・
シャンプーして即就寝眠い(睡眠)
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆9ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

鳶が止まって海舞の変化!?

鳶@ピーヒョロが治った♪

日中吠える×2orz

お隣りさんに壁バンバンしてもらってピタッと静かになる。

絶食明けで昨日のご飯の量が少なかったからそれもあるのか?

ケージ内にウンチョスがあったのでこれも吠えた要因の一つ?

海舞見た目メッチャ細い。

2日絶食させたんだから当然かぁ。

夜遅くに公園に散歩。

体重が落ちた分体が軽いのかな!?

決して太ってたわけじゃないんだけど。。。

それでも以前より跳躍力が増してます(汗

走るスピードも速い!?

ギラギラしててなんか怖いかも〜(苦笑

今までと違って凄い意欲・・・海舞ってこんなガツガツした子だったっけ??

若い頃のピーちゃんみたい。。。

それはそれで嬉しいけどさ、海舞サイズでピアみたいなのって・・・

ちょっと嫌かも〜(~_~;

ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆9ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

休息日

にした。

海舞たんもまだお腹が完全復活ではなさそうだし。

・・・

ちょっとだけウソ。

海舞のこともあるけど、実は自分が疲れてるから今日はお散歩お休みzzz

こんな日もあっていい。


あ、そう言えば日中吠えまくってたらしい。

連休中ずっと一緒だったからなぁ〜。
腹減ってるのもあるだろうけど。

たとえケージに入れっぱなしでも、声をかけられなくても、私の姿が見えなくても、、
家に誰かしら居る気配さえあればあんなに静かで穏やかなんだけどねぇ〜。

たぶん留守番のそんなにない家庭なら全く吠えない良い子なんだろうな〜。

原因となるような糸口を全部整理してみたけどどれもしっくり来ない。
分離不安ともちょっと違うと思ってるんだけどねぇ。。
ずっと吠えてる日と全く吠えない日、それも統一性がない(汗

とりあえず対処対処でやってくしかないか(ため息


ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆9ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

FB大会のお供/ピーヒョロロのその後

本犬至って元気です。

今日は母様を高速まで先導してそこでバイバイ手(パー)

FBの大会にそのまま向かった車(セダン)

本日出番の無いピア・カル・カブはお暇サンバッド(下向き矢印)

犬達を待機させておくには暑かったなぁ。

競技会が終わった後、ちびっこ達が少し練習したんだけど、
少し離れた所に繋いでおいた海舞は気が狂ったように興奮して吠えまくってたorz


きっと奴にはハンタの血が流れてるんだ。そうなんだよきっと・・・

ディスクで少し遊んでから会場を後にしたよ。


そうそう。とりあえず止まりました。

鳶@ピーヒョロロ

昨日の日中から丸1日出てないので、もう落ち着いたでしょう。

今日のご飯はグタグタにふやかしたお粥だけ。

人肌程度でどんぶりの半分ほど。

明日はフードも一緒に出来るかな〜。
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆9ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

エクストリーム決勝 オープンクラス

お友達のスーパードッグショーの応援と来年のEXの視察(笑)を兼ねて、今日も行ってきました。

インボイスSEIBUドーム。

さて、当の海舞たんは起きてトイレに行かせたらやっぱり朝からピ〜ヒョロロダッシュ(走り出すさま)

まーだ懲りなく出るそうです。

昨晩の薬くすりはあまり効かなかったのねぇ。

スッキリしたらテンションが高く、楽しそうにぬいぐるみを齧って振り回して遊んでましたー(長音記号2)


昨日より少し遅めに会場入り。

一番近くの駐車場がもうすでに空いてなかったよ〜駐車場あせあせ(飛び散る汗)

海舞たん、車移動のわずか5分位で少し胃液を吐いちゃった。
朝飲ませた薬も少し一緒に戻しちゃったかも顔(汗)

さて、、

犬達のトイレ出しをしてから、ハイジャンプの見学目

ハイジャンが終わって、いったん車に戻りピカブを連れて会場へー(長音記号2)


ハイジャンプの決勝に出てた日向家と会った。
珀ちゃん、頑張ってたね!お疲れ様でした〜♪
メ〜ッチャ仲の良い海舞&日向はここでもずぅ〜〜〜っと飽きることなく遊んでたよ(^^;


次はハイスピぴかぴか(新しい)

実は海舞にコレを見せたかったのだ♪

競技中食い入るように走る犬達を見つめてました顔(イヒヒ)

LADY...って言うと、必ずスタートゲートを確認するのも可愛かったな(笑)

海舞の冬用防寒ジャケットも格安で買えたし、良かった良かった。

オープン総合はゆっくり見たかったので、みなさん車待機をしてもらいました〜。

帰り際には念願のダルボーちゃんにも会えたし、携帯携帯電話を落とすトラブルもあったけど、楽しい1日でしたるんるん

来年は海舞たん。
一緒にドームで走れるよう頑張ろうねGood

ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆9ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

水鳶が舞い降りたorz

朝、フンがユルユルになってしまった海舞たん。

まだ形はあったようだけど、さて、どうしたかなぁ〜?

日中はピアスのお付き添いでインボイスSEIBUドームへ車(セダン)

同伴犬証明を取り忘れ、ドーム内には入れず。。

今日は完全にピアがメインなので、基本車で待機してもらいましょう。
家でフンまみれになっても可哀相だし。。

で、帰宅後家
疲れも取れるからということで母と一緒に家のご近所にある温泉へいい気分(温泉)

ホクホクして帰ってきたら、海舞たん嘔吐&完全に水鳶さんに変身orz

壁にも飛散ってたよ・・・

まず海舞をシャンプーして、お腹も少し温めてあげてた。
今日はご飯抜いてお薬を飲ませたので調子を見る。

シャンプーが終わって、ケージの掃除だぁ。。。

水鳶の臭いが微妙なんだよね〜。
ンコの匂いともちょっと違うって言うか〜
土が混ざったみたいにザラザラしてるし。

アレッ。。嘔吐物がなんか変だぞ〜?

良く見たらビニ袋...凹○

この前の盗み食いの時のだろうなぁ・・・きっと。

何喰ったのか検討が付かず・・・
でも、台所のゴミもやってたみたいだからたぶん中ったんだと思う魚

とにかく上にも下にも詰まらなくて良かったよ顔(汗)

本犬は出す物出したらケロッとしてる。

薬が効いて明日には止まるといいけどねぇ〜。
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆9ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

大興奮

ピーちゃんの応援の為に、ミル・パトゥ・ココを引き連れ母様がやって来た。

海舞たんがご対面したのは私が帰宅してから。

会った瞬間嬉しくって、嬉ションしやがったよorz


合わせる前にトイレさせるのを忘れるからいけないんだ。

馬鹿ピータン。。


ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆9ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

終わらない・・・

掃除の話です。

明日はワラワラお客さんが来るの。

ちっちゃい頃会ってるけど憶えてるかな?

海舞、きっと喜ぶよ♪

だからさ、、、今日もお散歩我慢して。

ホントごめん。 この通り...orz


心で囁き言葉にせず( ̄・ ̄)


今日は犬の日です。

2月22日は猫の日。

11月11日はポッキー&プリッツの日。

どうでも良いですか。
ニックネーム ピータン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆9ヶ月☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする